3931 ポケモン絵描きしりとり そにょ3 | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

(ゴチルゼル)→ルカリオ→オタマロ→

ロトム→ムクバード→ドッコラー

 

今回はこの5体です。2005年の映画の主役もやった人気のルカリオを大きめに描いたため、今回は1体少ないです。ルカリオといえば波動弾という技が有名ですが、これと鋼タイプのラスターカノンという技は属する技のタイプとしては珍しい特殊技です。格闘も鋼も物理攻撃を極めるタイプのイメージなので、これら使いこなすのかなりの上級者向けそう…ロトムもアローラ編以降はロトム図鑑として大活躍ですが、(スカバイでも出てくる)どちらもアニメ版では浪川大輔さんが声を当てたことがあった…はず。ムクバードはシンオウの序盤鳥であるムックルの進化系、アニメでもサトシの手持ちとして活躍していた時期が長かったので、(最終的にムクホークに進化したか覚えてない…)俺としては今でも鳥ポケモン=ムクバードのイメージが染みついています。ドッコラーは木材を運んで進化系のドテッコツもろども工事現場で活躍しているポケモンです。ドテッコツとヘラクロスは物理攻撃極めたいポケモン育成で倒しまくっていたなぁ。(飛行タイプの技で倒していた)

今回は偶然にも全部シンオウとイッシュのポケモンでしたね。次回は「ラ」からのスタートですが、ラッキーは既に出してしまったんだよな(^^;)

 

画像は全く関係ないですが、28日の雨はすごいきつかったなぁ…春日井市内は道路激混みデス。(旧19号が幹線道路なのに片道1車線しかない。この道路を通るバスも遅延しすぎて気の毒でしかなかった) 今の職場にはそういうのいないが、高校・大学・移行支援時代は雨に濡れて服がビショビショになるだけで先生や係員にキツく叱られていたものだ。雨に濡れるのは不可抗力なのにそれで叱られるのは理不尽すぎる…