3913 静岡鉄道が意外なアニメとコラボ!? | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

というワケでRoseliaライブ翌日に筋肉痛を恐れず静岡に行ってきたというわけですが…(オトンと妹がたまたま静岡に用事があったので俺は便乗) この日は東静岡駅でさわやかウォーキングやっていました。東静岡駅といえばJR東海の静岡電車区の他に静岡鉄道の車庫や貨物ターミナルもある鉄道ネタには欠かさないエリアだったのですが…

静岡鉄道がヒロアカとコラボしていたの初めて知ったよ…

 

なんていうかゆるキャン△などのJR東海に対抗してなのかは知らんが、しずてつもアニメコラボしてしまったとはね。ヒロアカ自体は好きだから少なくとも俺にとっても害にはならないけど。(ヒロアカと静岡に縁があるかと言われたら?だけど。強いて言うならデク君は原作では静岡出身設定らしい)

まあ、俺に媚びを売るためにJR東海とコラボしたバンドリも東海地方とは縁もゆかりもない東京モンですし(爆)

 

車内広告もデク君がジャックし、自動放送もデク君ボイス(CV山下大輝さん。中の人も静岡出身)でしたね。(これがキャラ別に7編成いる。お茶子ちゃん担当のピンクの奴は自動放送があやねるなのかな…と調べましたがさすがにそんなことなかったようです)

ちなみにこの近辺はリアルオトンが昔住んでいた場所だったようです。オトン曰く住んでいた建物の跡地は再開発されて県立科学技術高等学校という学校の敷地の一部だとか。

 

今回のほぼ鉄分(2割ぐらいアニメも)しかないさわやかウォーキングの一部始終は区間快速でこうご期待。で、JR焼津駅でリリースされて回収場所も同じところでしたが、焼津駅前に足湯がありました。お湯の温度はかなり熱めです。足湯はぬるめの方が長く入れて適切だと思います。