3908 Roseliaライブ関係なくリゼちゃん描いてみた | ラビューのDreamer’s Horizon

ラビューのDreamer’s Horizon

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
基本的に書きたいことを何でもマイペースに書いていきます。

というワケで今日描いたのはごちうさのリゼちゃんです。ココアとチノの2人は描いたことはありますが、元はといえば俺はリゼちゃん推しでしたね。上と下で髪の色が違うのは下のリゼちゃんを先に塗ったのですが、(やっぱりツインテだと色塗らなくても分かりやすいが、そうでない髪型だとなぁ…)色選びミスったとかそういうことにしておけと。(ちなみに使っている色鉛筆はリアル妹さんから譲り受けたものですが、長年寝かせていたせいで劣化しているのか一部の色はすぐに芯が折れます(爆))

 

というわけで新企画、俺が小中学生の頃のアニソンを振り返ってみよう~

2012年頃のコナンのOPの曲(俺が初めてコナンをテレビで見た時のOPでした)で俺も子供心のまにまにかっこよさに痺れていたが、当時の俺はBREAKERZ=DAIGOさんだとは知らなかった(爆) オープニングのアニメーションはコナンが囚われの姫となった蘭を救うというストーリー仕立てでしたね。