3898 【バンドリ】なんてこった、中島由貴ちゃんRoselia加入から今日で丸6年… | ラビューのDreamer’s Horizon

ラビューのDreamer’s Horizon

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
基本的に書きたいことを何でもマイペースに書いていきます。

というわけでさっき旧Twitter見て気づいたのだが、昨今日月13日は色んな意味で記念すべき日でしたね。2018年のこの日開催のバンドリ5thとなるRoseliaのライブで中島由貴ちゃんが2代目今井リサの中の人になることが発表されました。当該のライブ内で先代の遠藤ゆりかさんからのバトンタッチ・共演が実現していましたね。…控えめに言っても2018年5月13日が後々ラビューさんの人生を変えた日となってしまった件(当時受験生&新米ごちうさ難民だった俺は当然思いもせず)

今ではガッツリリサ姉激推しのバンドリーマーやっている俺ですが、今振り返ったらリサ姉の中の人が中島由貴ちゃんになってしまったことが俺のバンドリーマーとしての原動力になってし待ったの他にありません。(中島由貴ちゃんはリサ姉の中の人になる前から美少女新人声優として薄々ながら俺も注目していた) もしあそこでリサ姉の声優交代が起こらなかったらor史実通り声優交代が起こったが中島由貴ちゃんじゃない人になってしまったら、俺のオタ活遍歴にも大きく違っていたかも…なのは、3月にTARAKOさんが亡くなった時にもブログに書きましたね。(今更ながらちびまる子の新しい中の人はすでに決まったようですね)

 

Roseliaあまり関係ない画像でごめんだけど、サフィール踊り子はまだ見たことすらないんだよな…普通に羨ましいです。