3887 【ポケモン】パルテア御三家描いてみた。 | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

ガラル編から少し間が空きましたが、御三家最後ということでパルテア御三家描いてみました。くさねこポケモンのニャオハ・ほのおワニポケモンのホゲータ(描くのは2回目)・こがもポケモンのクワッスです。相変わらずサイズ感の調節には苦戦していますが、陰影も上手い事つけてなかなかのクオリティだと思いますよ。

というわけでこれで御三家全部書きましたが、次はだれを描こうか…と迷っているところです。季節感のあるポケモンを描くのもありですが、(5月は新緑の季節なので草・虫タイプが時期的に似合っているのかな…とラビューさんの妄想)最終進化系や伝説のポケモンなど体が大きくて難しそうなやつはまだまだ先だなと。

 

おまけ

アスナ:皆さんには女子力の更なるアップのために家庭科の知識を身に着けてもらいます…って、例によって参考書マニアのラビューさんが欲しかっただけだけどね。

ミト:でも家庭科は大学受験ありきの学校ではおろそかになりがちだから、趣味・教養として学ぶのも損はないと思うよ。女子力の更なるアップのためだと言ったけど男子でも十分役に立つ内容だと。

リーシア:アスナ姉ちゃんも含めて真面目に女子力の高いヒロインはラビューさんから好かれやすい傾向あるからなぁ。