3883 【バンドリ】今井リサ描いてみた | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

というわけで5つ子ちゃん誕生日に間に合わせて満足感→5日は名鉄旅でどっと疲れた(楽しかったけど)→6日は1日中ステイホームというワケで、今度はリサ姉描いてみました。(リアルオカン曰く、顎が長いのがラビューさんの癖とのこと)髪飾りや衣装の細かいバラの刺しゅうなどの部分はカットしましたが、概ねステージ衣装(リアルライブでも主に2022年頃に着ていた奴。なお実物よりも明るめの色合いに…)を忠実に再現したつもりです。それにしてもリサ姉をまじめに描くとやっぱりゆるふわな前髪がネックとなりますね。(卯月ちゃんやそよちゃんと同じよ) そのうち経験を積み重ねたら描く上で一番厄介な要素をランキング化しようかと。

 

三玖:ラビューさんが買ってくれた日本史の資料集にハマっている。でも戦国時代の部分はこれだけでは物足りないかもぉ。(武田信玄が教科書から消えたとしてテレビのニュースで色々と言われていた希ガス…)

ラビュー:小学校中学の歴史では戦国や幕末は子どもが興味持たれやすいから結構ページ割いていた(多分)けど、高校の日本史は全部の時代をズババババ~とやらないといけないからあえて最小限に抑えているのですかね…とにかく三玖ちゃんは他の時代もバランスよく勉強しましょう。