3871 【雑記】ジンベエザメとコリンク | ラビューのDreamer’s Horizon

ラビューのDreamer’s Horizon

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
基本的に書きたいことを何でもマイペースに書いていきます。

こころ:ラビューさんのリアル家族が掃除してたら掘り出してくれたけど、ポケモンのコリンク(シンオウで初登場の電気ポケモン)とジンベエザメのぬいぐるみね。ジンベエザメはラビューさんが高校の修学旅行で美ら海で買ったやつだね。(当時というか小学校の頃から好きだった女の子と同じものを…という感じで衝動買いしました(爆)あの子は今元気にしているかな(何度目?) なおみっくのキャラに美ら海水族館のネタを振ったら正しく某3年前のお仕事アニメやんけ)

 

ちなみにコリンクといえばアニメ版DPでは2008年8月放送の林間学校編で活躍していましたね。(この長編におけるムサシのお局感よw) やはりというか前紹介したパチリスと一緒であっけなく処分したらかわいそすぎる…(ポケモンも現実の犬猫と一緒で殺処分はダメよダメダメ)

 

仲良しさんにコメでキャラクターばかりではなくて電車も描いたら…と言われたので103系と315系描きました。(区間快速にも上げるかと思います) コメくれた仲良しさんの好み的に新型より国鉄形が喜ばれそうなので103系を描き(平ぺったいので簡単そうなのもある)、その後やっぱり新型の315系も描きたいとなり、見事に昭和VS令和ですね。JR東海にも103系がいたころをラビューさんは知らない…(俺が産まれる前の1999年全廃)

 

って、全然関係ないけどラビュー家のキッチンをリフォームしてから丸1年ですね。今ではすっかり慣れていますよ。(そして祖父が生きているうちに今度はお風呂をリニューアルする話が出てきた…)