3858 仲良しさん皆言ってる、ライブでコロナになるのが怖いと言っていたらどこにも行けなくなると | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

というわけでアメブロや旧Twitterなどで何人かの仲良しさんに相談を申し出ましたが、やっぱりコロナに感染することが怖くてライブに行きづらい問題。事の発端は2が大阪でのRoseliaのライブでコロナをもらってきて、家族にも迷惑をかけてそれが少なからずトラウマになってしまったという奴です。

しかし大方の意見は「ライブに行かないから風邪にはならないというわけではない」とか、「それ気にしていたらどこにも行けなくなる」とかという感じで、コロナになったから今後一切ライブにはいきません論には否定的な感じの人が多いです。というわけでまずは5月18日のRoselia愛知公演だな。そこを無事楽しみ切ることが全てです。(余談だが横アリでのポピマイ合同まで1週間切ったやんけ。チケットは完売な上配信もあるらしいからな。なんかイラストでも描こうか。)

だがなぁ…コロナになったとか抜きでもライブに行くお金を鉄旅に使ったり欲しいものを買ったりしたいという論調も俺の中ではなくはないからな。

 

友希那:ライブに行くのが怖い…って、結局はコロナを言い訳にしたラビューさんのいつものケチケチ論だと思うのだが…(爆)

レム:しかしなんやかんやでコロナもまだ終わったか続いているかよくわかりませんね。ラビューさんもどちらともいえないとだまりこんでいますし。