3857 【ポケモン】ジョウト&ホウエン御三家描いてみた | ラビューのDreamer’s Horizon

ラビューのDreamer’s Horizon

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
基本的に書きたいことを何でもマイペースに書いていきます。

最近ドラゴンズの調子が悪いようで少なからず萎え気味ですが、(昨日は勝ちました。それでも自分が竜党だと思ったことないのは言っておきます)例によって今日もポケモンお絵かきです。一気にジョウトとホウエンの御三家を6匹描いてみました。下書きだけは職場の昼休憩でですが、48色の色鉛筆は到底職場には持っていけないので(携帯用として100均で買った12色のを持って行っている)色塗りは家に帰ってからです。

この中だとワニノコが少しむずかったかな。下書きは何度も書き直したもので…(最初、必要以上にぽっちゃりした感じ(横幅がデカすぎる)のができてしまった)チコリータだけやけに小さいというワケで、サイズ感に関しては今のところ慣れる感じがしないと言っておきましょう。(アチャモももう少し小さく描きたかったかも…)

ちなみにラビューさんはジョウト(ソウルシルバー)ではヒノアラシを選びました。しかしホウエン(オメガルビー)は誰だったか忘れたという事実…アチャモは当時のアニメ版(アドバンスジェネレーション・ハルカの手持ちだった)の影響で女の子人気のイメージだったし。

 

絵里:ついでに私とごちうさのチノココアも描いたので載せておくわ。しかし改めてみると私って欧州人ハーブということもあり尋常じゃないほど肌白いわね。

ポケモンばかり描いていてば偏りそうだと思ったからね。絵里ちゃんはアニメの絵でやると意外と難しかった…