3854 【ポケモン】カントー御三家描いてみた。 | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

こころ:ラビューさんがライダーと戦隊見た後にカントー御三家描いてくれたわ。フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメの3匹ね。海未はこの3匹だったらどのポケモンを選ぶのかな。

海未:私はポケモンの最初の3匹は必ず水タイプだと決めているので当然ゼニガメだわ。(ちなみにことりは草タイプオンリーらしい)しかし初代の頃はヒトカゲというかリザードンが圧倒的に人気だったとか。

というわけで…毎回言っているような気がするがやっぱりポケモンは人間より描きやすい!!

次は当然ジョウト御三家、そしてホウエン・シンオウ(ヒコザルももう一度描く)・イッシュ…と9チーム書けますね。ちなみにこれを見たオトンからはリザードンなどの進化系も描いたら!?と言われました。(それにしてもカメールなど御三家の中間進化系達って漏れなく影薄いよね(爆))

ちなみにポケモンは2024年4月現在で1025体いる上、フォルムチェンジやリージョンフォルム・メガシンカなどで姿が変わる奴も別々にカウントすると途方もない数となりますね。しかもシリーズが続く限りまだまだ追加されるんですし。(次は2025年秋か2026年ぐらいに第10世代か!?)