3840 ラビューさん、中学生以来の模写に挑戦!? | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

というわけで区間快速の方での友達がゆるキャン△の志摩リンちゃんを模写していたというのを見て、何かにとりつかれたかのように久しぶりに絵を描きたくなったラビューさん。アニメキャラ・推し声優さんなど人間だと黒歴史になりかねないのですが、ここはバスの車両で。

 

ちなみに実物はこんな感じ。名古屋市バスの車両です。こういうのをやるのは中学生の美術の授業以来ですが、遠近法の知識は残っていた模様。(まあ実物は微妙な丸みがある&縦の比がもう少し大きいんだよなぁ…なおミラー類と広告枠は敢えて省略しました)今度こそは俺の推しの人間で…と言いたいけど初心者にはバスみたいな機械の方がやりやすいです。

 

ちなみになぁ、アスナ・リサ姉・絵里ちゃん・いのりん・ゆっきーの5人から選ぶとすると…(今気づいたんだが新5人の女神になってしまった(笑) ちなみに旧5人の女神でもあったのはアスナと絵里ちゃんのみ)絵里ちゃんだな。

髪型自体はシンプル目なポニテだからね。とりあえず今度ダイソーで自由帳買ってこようと。