3842 寝そべりアニメ2024春 ブルーアーカイブ&夜のクラゲは泳げない | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

リサ:というわけで今日は朝から寝そべりアニメだよ~まずは今期のソシャゲ枠から。

アスナ:ソシャゲ系アニメなんて鬼門扱いされやすいが、今回のはどうかな。

 

リサ:まずはブルーアーカイブのアニメ版。ブルアカのゲーム版も原神やプロセカなどと並んで今や国内トップクラスの人気だけど、アニメ版はどうかな。あ、ラビューさんのスマホは自称ポンコツなので原作ゲームは控えておきます(爆)

アスナ:アニメーションのクオリティはなかなかの高さ。これは断片的に拾ってきただけでもラビューさんみたいな原作やってない人置いてきぼりだという批判的なレビューが多いが、ラビューさんは雰囲気とキャラの可愛さで楽しんでおくよ。(ブルアカに対する悪いイメージが芽生える前に摘み取っておければそれでいいとのこと)

 

リサ:夜のクラゲは泳げないという奴も見ているね。これは伊藤美来さんに高橋李依さんと、ラビューさんの好きな人がメインに2人も出ているよ。

アスナ:舞台は渋谷みたいだね。女子高生4人がインフルエンサー的なのを目指すというストーリーでいいのかな。原作無しオリジナルストーリーなので何が起こるか分からない予測不能展開に期待。

 

今期は終末トレインに夜のクラゲと、新作では原作無しアニメにも大きな注目です。