3838 寝そべりアニメ2024春 響け!ユーフォニアム3期 | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

リサ:え、今期の京アニ枠作品にアスナさんの中の人が出ているんですか!?いいなぁ…中島由貴ちゃんもいつか京アニのアニメに出てほしいなぁ…

アスナ:ていうかラビューさんさっきEテレでリアタイしていてその勢いでこの記事書いたぞ。Eテレということでもうお分かりですね(笑)

 

アスナ:それがこの響け!ユーフォニアム3期。1期が2015年・2期が2016年、その後何度か劇場版やってきましたが、(この間にご存じの通りですが京アニ放火事件ありましたし…) なんと久美子ちゃん達が高3になった上で8年ぶりにテレビに帰ってきました。

リサ:しかも2期までの深夜枠ではなくてEテレの日曜17時アニメというわけで。(ちなみによりもいもEテレで放送されたし、今期ははたらく細胞がEテレで放送。どんどんNHK進出(とJR東海とコラボすること)が深夜アニメにとってのステータスとなっていく…)で、肝心の戸松遥さんは黒江真由ちゃんという九州のお嬢様学校からの転校生を演じているんだよね。ラビューさん曰くまんまアスナの声だったのでニヤニヤが止まらなかったんだとか。

アスナ:なお作品のクオリティは京アニということで超お墨付き。それにしてもこの作品も来年10周年でSAO並みに息が長い作品となりそう…

 

ちなみに局が違うとはいえこれの前座番組であるこいつは1話切りです。個人的にはそこまでつまらなくはなかったですが、SNSでは1話から酷評の嵐(爆)(出来損ないと言われた…(略)も周りからの評価酷かったものなので同じように1話サヨナラ) なおユーフォの真裏である夜桜さんちの大作戦はこの記事書いた直後に録画で見ます。