3797 2024春アニメ!!(前編) | ラビューのDreamer’s Horizon

ラビューのDreamer’s Horizon

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
基本的に書きたいことを何でもマイペースに書いていきます。

というわけで実力派新作や人気作品の続編などが並びかなり豪華なメンツになっている2024年春アニメ。しかしラビューさんも見るべき本数が冬よりもかなり増えて大変なことに…(そもそもの本数が多すぎるのも原因…と毎クール言っているな)

 

というわけで今回はえげつないほど本数が多いため今回も作品をAとBに分けて、Aランクの作品を優先して見るかと思います。

A

アストロノオト(真礼ちゃん主演)

怪獣8号

鬼滅の刃柱稽古編(5月からの放送)

この素晴らしい世界に祝福を!3期

死神坊ちゃんと黒メイド3期(いのりちゃん枠)

終末トレインどこへ行く

声優ラジオのウラオモテ

デート・ア・ライブⅤ(真礼ちゃん枠)

転生したらスライムだった件3期(いのりちゃん枠)

バーテンダー神のグラス

響けユーフォニアム3期

僕のヒーローアカデミア7期

魔法科高校の劣等生3期

ゆるキャン△SEASON3

夜のクラゲは泳げない

A’(前期からの継続・特番での放送など)

月が導く異世界道中2期

ダンジョン飯

うる星やつら2期(真礼ちゃん枠)

 

早い話、前期からの続き含めるとAランクだけで17本もあり、いつもならこれで十分すぎるぐらいです。圧倒的3期かそれ以上の作品たちの存在感よ。(鬼滅は4期・デトアラは5期・ヒロアカに至っては7期…)令和に入ったあたりから3期までやることのハードルは下がった希ガス。とりあえずいえることはゆるキャン△とこのすばは早い段階から2大本命となっています。

新作はアストロ・怪獣8号・終末トレイン・声優ラジオ・神のグラス・夜のクラゲの6本ですね。アストロノオトは真礼ちゃん主演で他の声優も豪華だという新作では盤石そうな雰囲気があるが、俺にとっては一般では書かない方がいい重大な地雷が…(お察しください) 声優ラジオと夜のクラゲは伊藤美来さんメインで出るので、この人も俺の推しの中では今期は割と活躍する希ガス。

しかしこれだけでは終わりではありません。2軍扱いながら0話切りは面倒そうなBランクの作品もまだたくさんあるもので…