3772 【バンドリ】だから、止まるんじゃねえぞ… | ラビューのDreamer’s Horizon

ラビューのDreamer’s Horizon

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
基本的に書きたいことを何でもマイペースに書いていきます。

サブタイの元ネタにもなっている某ガンダムでネタにされまくっているあのセリフ…あのアニメも本当にただの駄作だったらあそこまでネットで愛されることはないよなぁと今でも思うが。(だからオルフェンズ2期は愛すべきクソアニメw)

 

というわけで俺は例によって時間が遅すぎて見れませんでしたが、ガルパ7周年特番が放送。今後の展開を見るにやっぱり気になるのは7.5周年以降に行われるゲーム内コラボ。去年は各バンドからメンバーをかき集めた上で蘭ちゃん主役のチェンソーマンコラボが盛り上がりましたが、今年は間違いなくMyGO主役でのコラボですね。コラボ先はどのアニメになるのか…(嫌いな奴になる…という心配はなんとなくそこまでなさそう。そもそもガルパで7年やってきても嫌いな奴とのコラボ自体ほとんどないか) そして遅くとも8周年まではAve Mujica実装だろう、まだまだ頑張りますねぇ。

 

そしてRoseliaのアルバム情報。初音源化は4曲で、前回のアルバムからかなり間が空いている上キラーチェーン級の曲を連発したため、どう収録曲をセレクトするんだろうねぇと思いましたが、まさかの初期の頃(まだリサ姉と燐子ちゃんの中の人が初代だった時代。なおこれらの楽曲は今のメンバーで録り直しだと思われる)の楽曲から6曲セレクトとは。(ROZEN HORIZONすら外されるという波乱…)なお例によって2024年下半期(2025年になってからかもしれません)にもRoseliaのライブが開催されることが確定しましたが、これはいのりちゃんのライブ優先なので考えておきます。

肝心のライブ円盤付きの値段は11,550円でまあ想定通り。しかし最近のバンドリのCD(の顔をしたライブ円盤)の値上がりぶりにも俺としても慣れっこなの恐ろしい…