3765 持続可能なオタ活!? | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

というわけでラビューさんのオタク歴も2015年から(諸説あり)だから早よ9年。一方で最近は「持続可能な○○」というフレーズを聴かない日はない。(ていうか何でもかんでも「持続可能な」と付ければよいという風潮あることは否定しない(笑))そこでラビューさんは考えた…

 

「持続可能なオタ活」とは何か

特に大学生に入ってからは使えるお金が増えたのをいいことに、今ではかなりオタ活にお金を使う癖がついてしまっているが、当然お金は無限ではない。(リアルオカンはお小遣いとして使えるお金は多い方だよと言っているが、正直そうは思いづらい…) 大きなお買い物をしてしまうと両親に警告されることも最近増えましたね(爆)

お金問題だけでなく、オタクとしてのモチベ問題も。いろんなアニメやコンテンツがどんどん出てくる中で、(そういえば学園アイドルマスター出てきたね。コンセプトからしてラブライブのパクリやん) 俺が今後どうなっていくか先は読めないですし、そもそもいつまでオタクを続けられるのかという問題も。

 

とりあえずこれだけは言える…なんやかんやで一生オタクでい続けたい!!

 

おまけ

なんやかんやで10連だけ引いてしまったガルパの7周年ドリフェスガチャで紗夜さんあたりました。(紗夜さんはこれで初でRoselia☆5は6枚目)

まあ、☆4と☆5の排出率がアップして初のドリフェス(排出率計14%)なので爆死なんてありえないよな(爆)