3722 【簡易更新】カロスが舞台!?ポケモンレジェンズ新作(スイッチ後継機の話も) | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

2日遅いですが2月27日はポケモンデーでした。ポケモン界隈の予想的にBWリメイクが発表されるかと思ったらまさかのカロス地方(XY)を舞台にしたレジェンス新作という斜め上の展開に。XYも思い出のある世代なので気になるのには変わりないな。(当時は3Dポリゴンになったのとキャラを着せ替え出来るようになったのか画期的だったな)

 

ミライドン:ラビューさんは中学生の頃にYをやっていたようだな。伝説のポケモンはゼルネアスとイベルダルという先輩がいたようで。

ラビュー:御三家はケロマツだったね~当時はミアレシティの(フランスのパリがモデルになっている)広さに圧倒されていたな。(マイナーチェンジ版のZが発売されなかったのが今でも心残り…)

 

更にスイッチの後継機が来年上半期に発売されるという報道も出たので。

本来ならスマホゲー全盛でこういうテレビにつなげるタイプのゲーム機は落ち目になるはずが、スイッチが頑張りすぎちゃって真面目に現地点ではスマホゲーより勢いがあると言わざる負えないぐらいだからなぁ。という感じで任天堂としては依然好調のスイッチでもう少し引っ張ってもいいと思っていたが、重い腰を上げて新ゲーム機というのが透けて見える感じです。