3718 コロナ療養で暇な時こそポケモンをやろう。 | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

というわけで伝説のポケモンを全部捕まえてから満足したのかしばらくポケモンから遠ざかってた…コロナになって暇というわけでせっかくだから少し久し振りにという感じです。(まあ頭痛悪化のリスクはあったけど)

 

 

これね、ほんの数日間だけオンライン対戦にハマっていた時に散々俺を苦しめたウーラオスですよ。掛け軸をマリナード市場の競りで手に入れることで進化できます。しかしウーラオスには連撃フォーム(水タイプ)と一撃フォーム(悪タイプ)の2種類あり当然ながらダクマ1体につきどちらかしか進化できないんですよね…今回は連撃を選択。自分も苦しめる側になりたいと思ったワルラビューさんであった。

 

そして歴代御三家計24体達をひたすらラッキー狩りして進化させましたね。特にバクフーン・ゴウカザル・エンブオー・ゲッコウガあたりは俺が小中学生の頃のポケモンで一生懸命育てた御三家進化系でしたね。でもモクローとかメッソンとかあのあたりの進化系はあまり知りません…ガオガエンといえばスマブラのファイターのイメージです(笑)