3667 ラビューさんVS伝説のポケモン 完結編 | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

というわけでラビューさん多忙の都合で割と間を置きましたが、伝説のポケモン編やっと完結できます。レイズポスとブリザポス(馬の形をしたポケモン)は初めましてですが、黒い方のレイスポスはゴーストタイプ持ちなのでみねうちは使えません。そしてこの2体は捨て身タックルを連発してくるので下手したら自滅されます。(挙句の果てにレイスポスはマスターボールで強行突破だが、この後が大変だった) 大トリを飾ったのはルギアですが、こいつがなかなか捕まらない挙句じこさいせい(自分のHPを半分回復する)で何度も回復してくるので厄介でした。ちなみにすべての持ち技のPPを使い切ると悪あがきが発動して自滅してくるのでタイムリミットはあると思うと焦りました。(タイマーボール投げまくったのに揺れもせずにポケモンが出てきたときの絶望感…)

 

というわけで…25体全部コンプしました!!

???:やりきったかい?