3677 ねんどろいど レム参戦 | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

というわけで2024年初のねんどろ着弾はリゼロのレムです。ていうか箱に入っているときの顔がww この子も数年前に見た時はAmazonではプレミアがついていたというイメージでしたが、今回は6500円というギリ買える値段で購入。(ちな横浜の方の記事にラムもろども登場→試しに値段見てみたら6500円だった→せっかくだから…という感じで購入)

 

ご丁寧にアニメではこれで敵をなぎ倒すトゲ鉄球完備です。しかも2つも(爆)  もちろんこうなってしまったら誰にも近寄れませんね。(ちなみに角とアホ毛をつけなきゃいけない。アホ毛弄り久し振りにしたよぉ(笑))

そしていのりちゃんキャラのねんどろはこれで4人目となりついに声優別では単独トップに。特にチノちゃんと並んでいのりんキャラの象徴的存在です。

 

それはともかくチノちゃんとは違い笑っている顔パーツも完備です。しかし右目が前髪で隠れているので… ねんどろは全部で25人になったので、(予約済みで春クールまでに来る奴も含めると27人) さらに絡みの幅が広がりますね。

 

おまけ

ここでバスのネタをやっても誰も得しないのでおまけコーナーとしてちまちまと。この1180号車は2005年度製のいすゞ製エルガで、西工ボディではありません。そして方向幕が改造されず幕式のまま残っている多分レアな車両となりました。同年代の車両の除籍が進んでいるのでこの車両ももうすぐ廃車になるだろうと…(そして座席モケットがワインレッドの車両も絶滅危惧種なのか!?)