2613 祖父が亡くなってから半年経過。 | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

今日9月24日で父方の祖父が87歳で亡くなってから半年が経過しました。昨日雨の中墓参りしてきましたよ。祖父は静岡の焼津市に住んでいましたが、3月末に人生初の葬式に参列し、(この時、久しぶりに神奈川在住のいとこ家族とも出会えた) その後も定期的に空き家になった焼津の自宅に片づけに行っていましたね。やっぱり節目になるたびに時の流れの速さを実感するというか…(親族の死をネタにしているので、いつも以上にデリケートなことは書けない)

 

ごちうさのティッピーことチノちゃんのおじいちゃんは人間としては亡くなってもうさぎとして生き続ける当たり、この世で一番幸せ者なんだなと、祖父が亡くなって以来たまに思ってしまう。

 

墓参りの後は多治見の方まで行きこちらのラーメンを食べました。今回は敢えて持っていきませんでしたが、せっかくだから寝そべりちゃんを祖父に見せたかったな…と思ったり。多分俺が幸せそうにしているのを見ると天国の祖父も喜ぶと思う。

 

閲覧・いいね・コメント・読者登録ありがとうございます。
ラビューに関する質問・ブログに関する意見も募集中。今後ともよろしくお願いいたします。

それではSee You Again!!