2333 五月ちゃん&チノちゃん、2022春アニメを語る。 | ラビューのDreamer’s Horizon

ラビューのDreamer’s Horizon

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
基本的に書きたいことを何でもマイペースに書いていきます。

今日5月5日は五等分の花嫁の中野家の五つ子ちゃんの誕生日です。そして…

 

5月20日にはアニメ完結編となる劇場版公開も控えています。今回は上映時間130分越えとのことで相当な大作になりそうです。(俺が見た映画の中ではエヴァーガーデンに次ぐ長さになりそう)

 

というわけで去年は一花ちゃんにリモートできてもらいましたが、今年は五月ちゃんのスケールフィギュア持っているので、同じいのりちゃんキャラのチノちゃんと2人で進行します。もちろんアフレコはいのりちゃんの1人2役です(笑)

 

チノ:五月さんお誕生日おめでとうございます。まあ、2人とも今は大きなスケールフィギュアの姿ですが(笑)
五月:ラビューさんには予算の許す限りもっとねんどろを拡充してもらう必要ありますね。私も実は結構アニメ好きで、特に2022春クールはラビューさんと一緒に結構見ていますが…今期ラブコメアニメ多くないですか!?
チノ:試しにラビューさんの見ている今期アニメの中からラブコメと言えるものを抜き出してみます。
・かぐや様は告らせたい(3期)
・ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜
・阿波連さんははかれない
・古見さんはコミュ症です(2期)
・理系が恋に落ちたので証明してみた(2期)
・可愛いだけじゃない式守さん
・カッコウの許嫁
・恋は世界征服のあとで

チノ:なんと8作品もありますね。古見さんはラビューさん曰くラブコメというより学園人情モノという認識ですが、なかなか多いですね。ちなみに阿波連さんとヒロインたるものがいのりちゃん主演ですね。

五月:そうなんだよ。その中でもラビューさんのおすすめ作品紹介を兼ねてなんだけど、阿波連さんははかれないという作品、

五月:原作は少年マガジンではなくてジャンプ+なんだけど、淡い水色のロングヘアーの阿波連さん、絶対にチノちゃん意識していますね。

チノ:これで無口なんてまさしく初期の頃の私にそっくりすぎて、思わず笑ってしまったかな。

五月:ライドウの中の人は転スラの主題歌でもおなじみの寺島拓篤さん…ていうかこの人最近では歌手のイメージが強いかも(笑)

 

まあ、阿波連さんはいのりちゃんの口数そんな多くないのがアレですが、純粋に面白いこともあり今期アニメの中では推せている方です。他にも「くノ一ツバキの胸の内」は女の子のみアニメですが、男ってどんなものだろうか…となるあたり微妙にラブコメ要素あると思っているのは俺だけですかね。

というわけで中野家の五つ子ちゃん誕生日おめでとう~!!

5月はRoseliaのミニアルバムと富士急でのライブ(ビューイング行けたら行くかも)、そしてごと嫁の映画と20日前後に楽しみが集中しているかも。

 

閲覧・いいね・コメント・読者登録ありがとうございます。
ラビューに関する質問・ブログに関する意見も募集中。今後ともよろしくお願いいたします。

それではSee You Again!!