![]()
![]()
![]()
MNRさんのブログ閲覧ありがとうございます。
というわけで体力テスト!!MNRさんは運動オンチなのですが体力テストはなぜか嫌いではないっすね。
シャトルラン走るのも今年で最後ですか。あれはやめたいと思えば辞められるのが精神的にもきつい。
とりあえずこんな感じ…
とまではいかないが一昨日昨日と足が筋肉痛でした。シャトルラン1回ごときで。(MNRさんの学校では体育の時間を使って数日に分けてやっている。)
でも今年はEランク脱出できただけまだいいか。(自分が50m走7秒台なんて夢にも思わなかった運動オンチ。)
ちなみに1日目はあと2回で完結できそうな見通しです。
というわけで中華街到着。ちなみにこれで神戸・長崎と並び3大中華街制覇しました。
中華街といえばフカヒレや北京ダックみたいな高級品からファストフード感覚で食べられるものまでいろいろそろっているイメージです。
そういえば朝菊名で午後使おうとした切符買おうとしたが、やめといたという話書いたっけ。
行く前に1日目使うお得な切符探していたが結局何も使わず。
事前情報なしで入ったのは正宗小籠包でどのぐらい有名なお店かはしりません(笑)
MNRさんは旅行行く前はガイドブック入念に読み込むタイプですが、結局はいざ行ってみると何やかんや言って行き当たりばったり(笑)
ところで「正宗」はどっちでしょう。覚えていますか!?
というわけで少し早めの夕食です。(この地点で17時回っていない。)
まずは花茶というものです。調べたら「金花怒放」というやつだと思います。
店で出されたお茶はほとんど飲まないですが、これはせっかくなので飲んでみました…こんなこと失礼なので言いづらいがほぼお湯だ…まあ、いい雰囲気は出たと思います。
そしてこれが正宗小籠包です。皮がカリッとしていた少し新感覚のものです。
MNRさんは小籠包は先に汁を出してから飲んで、肉と皮だけになったものを食べます。俺って、猫舌かどうか微妙なラインだからな。
後、海鮮チャーハンとワンタンスープ、フカヒレスープとチンジャオロースも頼みました。
海鮮チャーハンも好評だったが、チンジャオロースは微妙だった覚えが…
他にも担々麺のセットがあったが、そもそも辛いのは苦手です。
普通の小籠包も忘れずに。三段重ねです。
というわけでなかなかいい中華でした。中華料理=辛いというわけではないので俺でも中華楽しめますね。
でも俺にフカヒレの姿には早すぎる(笑)
というわけで1日目は13記事で完結する予定です。
この後横浜中華街をブラブラ。三国志で有名な関羽の墓が何故か日本の横浜中華街にあるという事で行ってみたが結構有名なところだったです。よこさんのブログにも「派手な神社」として言われていた覚えが。
ホテルは芝公園駅最寄りのメルパルク東京でした。夜景の東京タワーも悪くないものだ。
閲覧・いいね・コメント・読者登録ありがとうございます。
MNRさんに関する質問・ブログに関する意見も募集中。今後ともよろしくお願いいたします。
それではSee You Again!!











