342 たまにはアニメの話をしようか。2 | オタク高校生の日記 大学受験編

オタク高校生の日記 大学受験編

受験生なのに相変わらずアニメ成分多すぎる(笑)ブログです。
いつの間にかに真礼ちゃんとごちうさばかりのブログになってしまった(^_^;)
注:たまにMNRさんの自己満足のためだけに書いた記事あり。

342こんばんは。MRTです。東京メトロ02系

これだけではまだ足りないのでアニメの話をします。

まずは心配なことです。

 

ユーフォニアム2最終回ですが、前回名古屋での全国大会が終わったところで終了。

何が心配かというと、これのシリーズ構成の人前期の某アニメで最終回でやらかして大炎上したらしいです。最終回をエピローグにもっていって二の舞になってほしくないんだが。(前期とは違い原作小説に沿ってやっているので大丈夫だと思うんだが。)

ちなみに全国大会の演奏シーン全カットにふざけんなと思いました。

会場は名城線西高蔵駅最寄りの名古屋国際会議場ですね。

全体の感想としては、1期見てないんですが…

完全に明日香先輩第2の主人公でした。

 

そしてすごくびっくりしたことも。(え、MBS日5来年3月で見納め!?)

その1:え、アニメじゃないだと。新戦隊ヒーローだよ。ゴーオンレッド

来年は最初から9人戦隊シリーズ初だよ。

その名も「キュウレンジャー」(何気にレンジャーが入るのは10年ぶりである。)

(なお、9人中4人は異生物となる模様。多分サポートに回りそう。)

ちなみに過去にジュウレンジャーというものがあったが(なに、今やってるジュウオウはどうなるだと!?)こちらはいつも通り5人戦隊でした。

 

2017年4月から放送のヒロアカ2期。

2期はYTV・日テレ系で放送です。1期はMBS・TBS系でしたよね。

何気に1期と2期で放送局系列を丸ごと変えるアニメも過去に前例がなさそうだけど。

ちなみにさっきボソッと言った日5終了の件だが、土曜朝に後継らしきものができるらしいです。でも補習なので見れないことも。間違ってもお子ちゃま向けにはなるなよ。ジャンプ原作なのでファミリー向けにもなるからMBSの土曜朝新枠にこれを放送してもよかった気がする。

驚き度はヒロアカ>キュウレンジャー=日5終了という感じかな。せっかく2016年になって日5見始めたのに…でもYTVのアニメは僕のアニメ趣味の原点の一つですしね。

 

どくしゃになってね!