皮膚科㉙ | hidamariの脱毛症日記

hidamariの脱毛症日記

はじめまして
2018.7(34才)〜2020.6 (36才)
汎発性脱毛症を発症
2023.12(40才) 再発中
脱毛症2回目となる今回は
自身の経験や今の気持ちを発信しようと思います。

2024.8.22(木)

お盆休みもあったことにより

いつのまにか前回の受診から

20日も経っていた‥


年始から通い出し29回目

SADBE 10の1%

エキシマ 260


ほぼ毎週通院していましたが

今のままの間隔で

治療続けられるか分かりませんぐすん


生活環境に更なる変化がありそう


通院が難しくなる理由は

金銭面です絶望

毎週1000数百円といえども

節約しなければ‥


今日は代診先生だったため

いつもの院長先生には相談できず赤ちゃん泣き


以前先生に教えていただいた

デュピクセント💉や

ブログにはまだ書いていませんでしたが

飲み薬のリットフーロ💊

かなり高額🫨


色々と検討はしていたのですが‥


こればっかりは仕方ないですね赤ちゃん泣き

まずは日々の生活が1番大事!


次回

院長先生がいらっしゃる時に

通院が難しそうなこと

通院を続けるとしても

治療の間隔など

相談してみようと思います看板持ち


通院することは

もちろん治療のためもありますが

不安や相談を

聞いていただける場でもあります


月1回でも通えたらいいな‥にっこり


昨日より左胸の痛みが

続いてます‥

息を吸うと吸い終わりに痛む

背中までの筋肉痛のような痛みとともに‥

今から呼吸器内科です泣

何かあって働けなくなったら困る‥

今の状況で働いているうちに

治しておかなければ絶望