脱毛症と父の話 | hidamariの脱毛症日記

hidamariの脱毛症日記

はじめまして
2018.7(34才)〜2020.6 (36才)
汎発性脱毛症を発症
2023.12(40才) 再発中
脱毛症2回目となる今回は
自身の経験や今の気持ちを発信しようと思います。

今回は父のはなし看板持ち

私の父はとても背が高い
そして
父といえばリーゼント
髪型に強いこだわりを持つ68歳

仕事柄身だしなみに気を遣い
髪もふさふさ
というか
スプレーで固めまくっている

子供の頃は父の髪に
うっかり触れてしまっただけで不機嫌に‥
そこだけは少しだけ恐かった驚き

そんな父
見た目に反し
普段はとても優しく
私が34歳で
1度目の脱毛症を発症した時には
いい歳になった娘とはいえ
心配もしてくれたし
なにより素敵な出会いをくれました気づき

父の職場の脱毛症経験者
Rさん(女性)

Rさんも過去に全頭型の脱毛症を
患っていたそうです

父経由で連絡先を交換したのち
その日のうちに電話でお話し
当時の脱毛症の写真を
時系列で説明と共に
送ってくださいました✉️

私が隣市の病院へ通院していた頃で
私の診察終わりに
わざわざ時間を作ってくださり
食事に行きましたスプーンフォーク

初対面でしたが
とても気さくなお姉さんで
食事の間もずっとお話ししていましたニコニコ

脱毛症のこと
父のこと
父の髪型のこと泣き笑い

色々なお話をし
とても楽しい時間でしたにっこり

昨夏 久々にお会いする機会があり
“髪生えましたーニコニコ
と喜びの報告をしたものの
Rさん 私再発してます絶望

脱毛症経験者の方とお話しする機会は
なかなかないので
とても勇気をいただいたし
脱毛症にならなかったら
きっと出会うこともなかったと思うと
縁って不思議とも思いますほんわか
アメブロで交流させていただいている皆さんとの
ご縁にも感謝です♡

なにより
脱毛症になったのが
父でなく私でよかった
たえられんよ‥きっと😵‍💫