メイクに悩む | hidamariの脱毛症日記

hidamariの脱毛症日記

はじめまして
2018.7(34才)〜2020.6 (36才)
汎発性脱毛症を発症
2023.12(40才) 再発中
脱毛症2回目となる今回は
自身の経験や今の気持ちを発信しようと思います。

ウィッグ時のメイクの悩み
...なんか
顔薄くなる気がするもやもや

昨日のランチの時に
みんなで撮った写真を送ってもらって
唖然としたゲッソリ

自髪の時のメイクは
ナチュラルメイク
というわけではなく
アイラインもマスカラも
しっかりめアイシャドウ

でもウィッグで同じメイクをしても
いつもとなにか違う!

鏡で見る分には
そんなに思わないんだけど
写真を撮ると
えっ!?顔うっす!
となる絶望

どうしたもんか

まつ毛が少ないから
目力がないのかな凝視

ただでさえナチュラルでないのに
もっと濃くするべきかダッシュ

とりあえず今日は
お休みだから
少しだけ濃いめのメイクを
試してみようかなー
東京マラソン観ながら
ゴロゴロしすぎてもう昼だけど笑

そして
最近は自己暗示をかけています
3月末までには
まつ毛回復するよ電球
1年後には
ウィッグアウトだよピンクハート
って

自己暗示
結構やってます笑
楽しみなイベント前には
生理はイベント後だよー
とか
本当に予定日より
ズレてくれたりする

ダメだった時に落ち込む赤ちゃん泣き
という方にはオススメ出来ませんが‥
自分に語りかけるだけなので
やってみる価値あるかなと
思っていますにっこり
※あやしい宗教とか入ってません笑