1回目の脱毛症について④ | hidamariの脱毛症日記

hidamariの脱毛症日記

はじめまして
2018.7(34才)〜2020.6 (36才)
汎発性脱毛症を発症
2023.12(40才) 再発中
脱毛症2回目となる今回は
自身の経験や今の気持ちを発信しようと思います。

ステロイドパルス 

2018.12.21-23

出産時以来10年ぶりの入院


病院につくなり

入院着に着替え

すぐに点滴がはじまりました


注射はへっちゃらな私

でもなんか痛い赤ちゃんぴえん

針が太いのかな?

ずっと針が刺さっているのは

やっぱり違和感を感じる


それでも初日は

針の違和感のみで

その他頭痛などの副作用は

感じることなく

好きなアーティストの歌を聴いたり

本を読んだり

忙しい日々からの開放感に

浸りながら過ごしました


2日目

もうすでに暇ネガティブ

動いていいのかよくわからないまま

点滴のコロコロを引きながら

院内のコンビニ徘徊

2日目の夜

軽い頭痛と不眠のため

お薬をいただきました


最終日

暇以外のなにものでもない凝視

特に体調の変化もなく

頭痛もおさまり

点滴を外すまでの間

ゆっくりと過ごしました


−退院−


実質 丸2日程度しか

ステロイドパルス をやっていません

病院によって違うのかな?


ステロイドを大量に体に入れるという

不安は少しありましたが

それでも期待の方が大きかったです


しかし‥

結果 私の脱毛症には

そこまで効果が感じられることなく

次の治療法へと移ることになりました

入院時と同じ病院で

SADBE療法になりました


 入院にかかった費用


2泊3日で¥53,000程度