「ASOBINEXT FESTIVAL 2021.08.28 ~初日~」 | komo

komo

aikatsu☆stars!!!!!!!

ASOBINEXT主催「ASOBINEXT FESTIVAL」のライブにいってきました!

会場は、秋葉原パームス!パセラの7Fでした。
公式かどうか分かりませんが、タグ「#ASOBINEXTFESTIVAL」です。

--------------

※普段書いている歌唱担当関連の話ではないのでご了承ください。

秋葉原で「ASOBINEXT FESTIVAL」のライブ観てきました!
ASOBINEXT史上、最大規模の音楽イベントと銘打ったこのイベント。


・全体の感想
いろいろあったけど、、、
Hi-Fi Girls projectの3組は良かった!楽しかった!
曲でも表情でもトークでも、自分達が楽しんでいたのと、お客さんを楽しませようとするのが伝わってきました。
胡桃沢はなさん(@hana_kulumizawa)のソロ、えのさん(@eno_0812)の笑顔とダンス、未来さん(@milky_blueiii)の声とか印象的でした。
3組目の「ガーベラ」は、「Swipin' Flickin'」(IDOLATER)を披露。5人から4人に急遽変更になったのを感じさせないパフォーマンスでした。前日に4人バージョンに変更したそうです。白と黒の衣装の対比が良かったです。


・Hi-Fi GIRLs PROJECTとは
私も何だかよく分かってませんが、公式等を探したのを引用しておきます。

ASOBINEXTの”新世代ガールズエンターテイメントグループ”Hi-Fi GIRLs PROJECT
趣味も趣向も見た目も年齢もバラバラな少女たち。
カワイイと思うものも、カッコイイと思うものも、何から何まで違うけど。
それぞれが、心に響く原音と心に描いた原画に忠実に、ぶつかり合う個性の境界線から、見たことのない景色を紡ぎ出す。
次世代スターを夢見る少女たちのリアルストーリー。


メンバーの方にも聞きました。「ガールズボーカル&ダンスエンターテイメントグループ」だそうです。

Hi-Fi GIRLs PROJECTはワンマンライブ開催が決定しています!パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ!!!
9/25(土)の予定でしたが、延期となってしまいました...。詳細は公式からの発表をお待ちください。
オリジナル曲も2曲準備中です。早く聴きたいです!

有観客のライブをもっとやってください!表に出ていかないと見つかりません!


・個人的要望
入場時の順番のルールを確立してほしい。これは絶対です。自由席なのにあれはヒドい。改善を望みます。
準備とか時間かかるんだったら、初めと最後だけじゃなく、全体の司会進行あった方がいいなと思いました。
出演者が分かるようなお知らせってありましたっけ?終わっても何もないのって勿体ないです。
もっと、エンターテイメントにするっていうのが必要なんじゃないでしょうか。チケット代いくらでしたでしょうか...。

今後の期待を込めて、書かせていただきました。
この情勢でライブをしてくれたことはとても感謝しています。ただ、勿体ないところがいろいろあったので、より良いものにしていくために宜しくお願い致します。

--------------

・あおいさん
Hi-Fi Girls projectを楽しみに行ったのですが、その中でも、あおいさん(@Aoikon_1810)を初めて観るというのが1番の目的でした。
ちょっと、紹介しておきます。ASOBINEXT所属、Hi-Fi Girls projectのメンバー、ペンライト:青、福岡県出身東京都在住、誕生日10/11、AB型、20歳、大学生です。
歌に魅力を感じて応援しだして、この日、初めて生で観れて、青いライト振れました!歌とダンスとツインテと白さ、良かったです!思ってたより白くてビックリしました!最後の宣伝タイムも!あと、おなか!

あおいさんは、透き通った歌声が心地良く、歌を聴いているときのワクワク感があります。
可愛いとか歌がいいとか黒髪ロングがいいとかっていうのもあるんですが、この人にひかれる理由は、言い方難しいけど、価値観が近いっていうか、物事の重さを分かる人というか。価値観っていうとちょっと重いか。あと真面目なとこがいいです!でも、真面目過ぎるのはちょっとマイナス面にもなりますのでご注意を!
正直、まだ売れてないですが、期待してます!この日の気持ちを忘れずに、頑張ってください!