IKEAでお目当ての商品が渋谷、新宿、原宿店には今なくて…。

久々、ちゃんとした大型店に行きたくなって。

友達がよく行っている@立川店へ一緒に行こうよ❗️ってなり。

本日決行。

立川駅に11時待ち合わせ。おっ?いつもより早めの待ち合わせ。

立川ね、仕事と義理兄達と食事(義理兄居住区)で行ったことあるが散策してないから、ほぼ初めて感。

カフェがたくさんあると何かで見ていたので、ゆっくり行ってみたかった。

待ち合わせ改札口を抜けると、ひゃー広い💦

全くわからん😅

駅前はデパート、ルミネと何でもあるやん。


まず、ガパオランチで腹ごしらえ。

IKEAでたべてもよかったけど…

友達もIKEAへ電車で行くのは初めてと言う事で、

タクシーで行こうと。

そんな遠いの?ってついていく。

って、600円で着いた。近っ💦てなる。

あれ?道すがらカフェとかなくて私が思ってた感じと違った。ん?

まっ、いっか。


ひゃー久々大型店でテンション上がる。

やっぱ楽しいぞ、大型店。

ワクワク🎶

友達は娘に頼まれた商品を買っていた。


私の購入品。

お目当てはフレーム🖼️

ポストカードを飾りたくて。立体感のあるやつが欲しくてさ🙌

これが都心店ではなくて。


からの、カフェ。

帰りはカフェを求めて歩きます。

タクシーいらんがな。

以前広尾にあったペーパームーンへ。

タクシーで来た道にはなさそうで、途中で「あっち側じゃね。」と匂いがして階段登り行ってみたら、

世界が一変。

これよこれ。私が求めてたやつ。

素敵なグリーン、お庭風が出現。

まず、なんだか人が並んでる。

元オタクの私は、ん?誰かのペンミか?と思う。

友達が「これ何の並びですか?」と見知らぬ方に聞く。オバチャンは何でも出来るんやで。ドヤっ。

なんとEXOギョンスのペンミのグッズで並んでいると。

おー懐かしい。

友達はまぁ知らなかったけど(笑)


観葉植物のお店とかステキなショップがあり、

見てまわるだけで❤️

写真ちゃんと撮っておけば良かった。



オサレ。道すがらの植栽がステキ。

私の好み。

で、カフェ。ペーパームーン。

店内も素敵だったしケーキも撮り忘れて↓シェアした一つ目は綺麗に分けられず食べ散らかした後みたいになり慌てて撮る。かぼちゃのプリンはまっさらで撮れた😅


居心地良し。緑が見えるのが良いんだよなぁ。

グリーンに癒されるシニア。

こういう施設が近所にあったらサイコーだよね。

羨ましい。


ゆっくりお茶して、友達は伊勢丹へお弁当を買いにいき、私はルミネチェックしに行きたいので、バイバイして別行動。こういうの気楽でサイコー。


立川デート新鮮で楽しかった。

また行きたい。

あー、カルディでオリーブ買いたかったのに忘れちゃった。