火曜日は仕事、初めての場所で初めての商品。

商品の事前勉強会で商品知識を詰め込んだものの、商品に慣れていないから接客もなかなか難しく、

気疲れが…

気疲れすると体も疲れるのです。

もう、慣れない事にトライするのはやめようと思う(笑)

たいして仕事入れてないのに忙しい気がする。


水曜日は朝から足もだるくやっと家事を済ませ、ストリートダンスへ。爆汗女の私が滝汗にならなかったから体がイマイチだったんだと。


そして昨日、仕事の書類に問題があって午前中つぶれちゃうはずだったが、クリアになり時間ができた。バンザイ🙌🙌🙌

で、夕方歯医者の予約入れてたが、東京国立近代美術館へGO💨

そんなに期待してなかったから時間は余裕じゃなかろうかと思っていたが、

入ってすぐに大好きな佐伯祐三の絵がありテンション⤴️

企画展がめっちゃ良くて、好きな絵がけっこうあり、混んでなかったから好きな絵に余裕で戻れて、理想の鑑賞環境でさ、

ヒョエ〜💦時間足りないかと思った。常設はサラッと観てどうにかセーフ。



メインビジュアルの前もなんなら一人占め(笑)




ポスターもモダンなんだけど。


大好きなバスキアもドーンと一人占め(笑)

バスキアがあると知らなかったから、これまた⤴️

↓キャワ❤️


歯医者の予約がなければもっとゆっくりしたかったよ〜。

でも、仕事の疲れがやっと払拭出来たから良しとする。

ほんと混んでない美術館はサイコーだぁ。

幸せだぁ。



からの本日はバレエレッスン。

まだまだ膝コワイから両手バー希望で超入門。

初めての先生でご挨拶の時に膝の事も言っておいてからスタート。

いやいや、いろいろ直していただき(笑)

まっすぐに立ててないやんかのレベルよ。

引き上がらんがなのレベルよ。

2年間のブランクは思いの外大きいのだ。

膝も怖々使うしね。悲しいけれど楽しい。

さ、問題はセンターよ。

シェネの練習が最近のレッスンテーマのようで、

きゃあ、怖いわぁ。出来るかなぁ?

以前より目が回る感が、けれど楽しい(笑) 

今日は爆汗。教室が赤坂だったので久々カフェによりアイスコーヒーだけ急いで飲んで帰宅。



徒歩5分圏内のスポクラに慣れ過ぎて電車移動が若干、メンドイが動けるうちは動きたいと思ったのです。やっぱバレエレッスンは楽しい♪

そのうち出来ない事が増えた辛さが出てきそうだが、今は楽しい気持ちを大事にしたい。