もうすぐ終了のマティス展。

うーん。もう一度観ておきたい。と。

言うて、また、何だか忙しくなってしまい…

行くなら今日しかないと、行ってきました。


昨日、雑草取ったし誰も褒めてくれないから(笑)

隣の家の雑草が我が家のフェンスに絡みつく🥲

隣家がマンションへ建て替え予定なんだが、

1年以上放置で雑草ボウボウ中。ひどいわぁ。


本来ならしなくていい雑草取りをしたからさぁ、

自分を労う時間をあげたくてマティス展行く事にした。

まぁね、終わり近くだから混んでた。

とりあえず、サクッと観て満足です。

やはり、圧巻のメインビジュアル。

パワーもらう。

エナジーチャージ。



何やら作品があり、それ越しの国立新美術館。

建物はいつ見ても素敵。


ランチ2時過ぎなのに並んでたからやめた。

夕飯用のお弁当をランチしたかった肉屋さんで買って、ランチ替わりのおやつでごまかす。

なんだか早く帰りたかったんだなぁ。

家が好き過ぎる(笑)


短時間だったけど久々自分のためだけのお出かけで満足です。

また、誰かさんのおかげで予定が崩れてちゃって、忙しくなっちゃったんだけど。

誰も代わりがいないからやりますけど。

仕事もちょい入れちゃったし。

ファイティン、私。