半月板がダメになり、

泣く泣くバレエスタジオ辞めて2年。


その間、近所のスポクラのプールでコツコツ歩いたり、アクアに出たりのリハビリ。

スポクラ入った当初はプールへ行く階段を降りるのも痛くてやっとだったし、痛すぎて膝なんて曲がらなかった。

1年近く経ち、まさかのストリートダンスに週2回も出られるようになり、

とはいえ、手術してないから治ってはいなくて正座できるまでの膝にはなっていない。


今年に入りボクシングとか格闘技系出てみて、スクワットとかやらされたら、膝ぁ💦ってびびったがちょい出来て、オーってなった。

格闘技系も楽しかったんだけど、膝がギシギシいってたからさ。

そんなに出たいというモチベがないものに無理に出るなら、バレエに戻った方が良くない?って思ったわけ。

プールはね、最初はつまらなくて投げ出さない様に必死だったんだけど、仕事で疲れた翌日とか3〜40分歩くだけで身体がラクになる?って感覚がわかってから、あ〜水中は最強なんだな。って。

今やプールが必要でジムに行っている。


スタジオエリアは上手く言えないけど、なんかしっくりこないなぁ。

昔、T時代はスタジオレッスン楽しかったんだけど。メンバーなのか?知らんけど。

くだらないけど定期的に勝手にう〜ん?ってなる。

ま、でもプールは欠かせない存在だから行く(笑)


でね、くだらない事でうん?ってなるの無駄な時間だと思い、

昨日web入会してバレエスタジオ今日からカムバしましたぁ🎉

バーレッスンだけのレッスンが出来てた事もあり、

せめてバーレッスンだけでもって思ってさ。

バレエやめたら身長縮んだし、引き上げたい欲(笑)

あちこちにスタジオがあるから選べる。

とりあえず、最終入会手続きもあるし早めにスタジオにバリバリダンサー風なお姉さんが受け付け。

あー戻ってきたんだな。って懐かしい。

再入会ですね?って。以前の写真でいいですか?って。データ残ってるんだ(笑)


バーレッスン1時間じゃ物足りないかな?

って思ったけど、やはりバレエは深いのだ。

言うて、以前より膝が伸びるわけではないし、なんならパッセは上がらないしグランプリエも違和感出るし、膝からの流れであちこち詰まってる感を認識。引き上がらないし、バランス取れないし、足裏攣りそうだし、ビクビクしながらレッスン受けた。出来なくなった事だらけで⤵️、膝も途中から痛くなってきてこの2年のリハビリが無駄になるんか?ってなってるけど、それでもなんだろ、充実感。

ジムのレッスンでは味わえない感覚があった。


まぁ、バレエができる膝でない事は確かだな。

でも、あと数年バーレッスンだけでも続けたいなぁ。と願う。


膝のリカバリーが問題だな。

消炎剤塗りまくった。

足裏ジンジン中。


元々、ジャズのためのバレエだったけど。

バレエを踊ると言うのは諦めたけど、

レッスンは好きなんだと今日痛感した。

どうかあと数年バレエ続けられます様に🙏


今日の校舎はストリートもあるスタジオだったから、レッスン終わりにきたストリート系の人たちみて、あー私はストリートの人じゃないと改めて知る😆


あ、ヒョプとイロチのラルフのシャツ。

持ってた昔のラルフのシャツはジャストサイズ。

今はオーバーサイズが主流じゃん。

久々ラルフのシャツ買うた。可愛いくてお気に入り❤️