あらま、もう4月🌸

ほぼドラマの事しか書いてなかったから、

ちょいあれこれ書いておかなくちゃ備忘録。


先週の木曜日は、SOMPO美術館の企画展

『北欧の神秘展』へ行ってきた。

北欧美術…って、

ムンクしか浮かばない、ペラッペラな私。

それでも久々ひまわりに会いたくて行った。


そんなに混んでいないだろう。の予想通り。

ゆっくりゆったり観られた。

美術館はこうやって観たい。

好きな絵に出会えば、また、戻って観に行かれる。

何分でも気に入った絵の前に立っていられる、

空いてると理想の鑑賞の仕方ができる。サイコー。















1章 自然の力 の展示の所で、鳥の囀り、梟の声などが静かに流されていて、絵と相まって森の中に入り込んでしまったような感じに。

これで土っぽい?森っぽい?アロマでもたいていたら、五感をさらに刺激されて楽しかったのでは?と思った。

土地に伝わる民話、おとぎ話、神話などから着想を得た作品など。

思いの外良くて満足だった。

もちろん、ムンクの作品もありました。

ムンクもいろいろな作風があるから興味深い。



そして、『ひまわり』

空いていたおかげで長い間観ていられた。

何度観ても胸が高鳴る。心拍数が上がるんだよなぁ.いつでもこの絵を観に行かれるって幸せなんだけど。ほんとSOMPOさん所蔵に感謝。

ひまわりを見ていた小学生くらいの兄弟とママ。

兄弟がどんな感想持ったのか気になるな。

帰りはオスロコーヒー一択じゃん。

北欧の絵画観た帰りだもん。

ま、そんなん関係なくいつもの流れだが。

平日なのに4組くらい待ってたからやめた。残念。

何で平日なのに…?って春休みだからか?

アンティコカフェで一休み。



金曜日は、20年ぶりに皮膚科でシミ取りレーザー。

痛かったわ。そして絶賛色素沈着中。明後日から仕事なのに。跡が気になる。からの必死のUVケアをしなければならない。が、がんばる。


昨日は久々に愉快な仲間たちとシズラーでランチ。

のんびり、たっぷりおしゃべりを。

時間を忘れる。

頂き物(ありがと)と山盛り過ぎサラダ🥗笑

とっても楽しい時間でしたぁ。



とりあえず、もうちょっと書く事あるけど長くなるから今日はここまでにしとこ。