ちょいちょいジムのレッスンを探してますが、

まぁ、見つからず💦

膝との兼ね合いもあるしでね。


とりあえず、格闘技系を今月は頑張ってる。

膝は危険っす。

1月に増えた体重分は戻った😆


さて月曜日は偏頭痛の注射日。

からの今年初のアートギャラリー。


キースヘリング展@森アーツセンターギャラリーへ。


2024年になり、何故かブレイキン動画を観てたりして。

HIPHOPのダンスもまた復活して観てる。

ちょっとストリートカルチャーが自分の中で再ブーム中。


そ、ストリートダンスって私達が若い頃が始まりやんか。あ?まずはディスコ🕺か。


70年代終わりから80年代初めのNYの地下鉄なんてただただ危険なイメージだった。

そんな時代にキースヘリングは注目された。

ストリートカルチャーの代表の一人。


まずは、サブウェイドローイングやん。

↓地下鉄っぽい壁で🙆

見せ方良かった。これ。


言うて、キースヘリングって同世代。

当時は私だって若かった。

ポップアートはカッコ良くて好きだった。

アンディウォーホルとかね。


キースヘリング、バスキアとか

ストリートアートの走りの時代だよ。


で、キースヘリングが大好きなウォーホルとミッキーを合体させたやつ。

アンディマウス。サイコーすぎ。


当時はAIDSが蔓延し始めて恐怖だった頃。

キースヘリングも31歳の若さで亡くなった時は衝撃だった。


ポップなキースヘリングの作品は可愛いだけじゃなく、HIV 、LGBT、人種差別等社会的メッセージが強い。

亡くなる直前まで作品を描いていたそうだ。

ポップだけど伝えたい事が溢れている。


↓アルバムジャケット。いいよぉ。









空いていてとても観やすくて、

すごく良かった。

↓図録は売ってなくて…

購入したポストカード。

久々カフェ。