昨日、ブルーノマーズ大先生のライブ@東京ドーム初日に行って来たぁ💕💕💕💕💕


今世紀最大のベストヒットライブ😆


このワールドツアー、YouTubeフルでけっこう上がっていたから、一昨年からずっと観てた。

なんたってファーストアルバムの曲までたくさん歌ってるからさ〜。

行った人が羨ましかったの。

一昨年の日本公演の時、すぐ戻って来るよ〜❗️

って言ってたから…まじで?

って、去年ライブのお知らせが。

まぁ、抽選当たると思わなかったけど、

当たったぁ\(^^)/

有難うございます。


ドームのライブがいつぶりなのかすら、

わからなくなってる。

推し活卒業しちゃったからね。


たぶん、BIGBANGが最後か…も?


グッズ売り場混み具合調べようとXTwitterをチェックしたんだけど、一昨年のガラガラの売り場のツイしか流れて来ないんだが。

推し活の時は朝からバンバン流れてきたから戸惑う。

空いてる…のか?


まぁ、1時間前でいっか。と行った。

まずは駅ビルでトイレ。

ん?推し活時代より空いている。


さ、グッズ売り場は…

混んでるや〜ん。昨日は寒かったから並べないわ。

諦める。電子チケットも久々で不具合が怖いから入場しちゃう。

久しぶりぃ〜東京ドーム。

ワクワク🎶


意外と年代バラけてて、大人もたくさんいて安心して参加できたわ😆

カクテル売り場は並んでた。

ビールもカクテルも我慢←トイレが心配なお年頃。

ライブの途中のトイレはヤダもん。


トイレもキレイになってて、推し活時代の激混みはなかった。てか客層?


推し活時はスマホ撮影禁止だったから、

撮影OKに逆に戸惑う。






さぁ、いよいよスタート。

迷いなく、皆立ち上がる。

そしてリズムとるぅ🎵楽しい‼️

最初から最後まで立ちっぱで踊ってた。

イェーイ❗️ちなみに759kcal消費してたよ。


私の中でライブ中にスマホで撮るなんてありえんくて、これ、前回なかった、ザ・日本🇯🇵の演出。

感動しちゃって慌てて撮った。写真が下手すぎ😓


kpopオタ活系としては、ペンラ必需品だが。

ブルーノも今回のグッズにペンラがあって、

ペンラないと疎外感あるかな?と思ったが、皆ペンラに慣れてないからか、浸透してなくて、スマホ振ってた。私もスマホ振ってた。


ライブってさ、会場全体が幸せオーラで溢れる。を思い出した。


ブルーノマーズの歌もダンスも楽器もファンサも最高でもはや神であった。

幸せな時間をありがとー💕