こんにちは七夕

2023.8.11 金

夏休み2日目は金曜日ですが、海の日で祭日気づき

なので平日ではなく、いつもの土休日です

▲手塚治虫さん地元の椎名町でランチ後、池袋西武百貨店にて"レトロ百貨展"のあとに地下デパへ

池袋西武百貨店B2階にあるザ・ガーデン

残念ながら2024年1月31日にもって閉店

東華軒コーナー名物とりそぼろが残り2つ

全部取ってお買い上げしました〜ニコニコ気づき

▲さてと晩ご飯は、とんかつ和幸コラボに気づき

"帆立のクリームコロッケ"が出ていますわニコニコ

▲帆立クリームコロッケにほか、長崎県産

松浦港水揚げ あじフライも出ているわ気づき

あぶね〜、アジフライあと2枚だった、無事気づき

とうもろこし🌽クリームコロッケも出ていますわ

晩ご飯の時間だ

長崎県松浦産 あじフライ

北海道産 ホタテクリームコロッケ

とうもろこしクリームコロッケ

くわえて小田原で有名弁当東華軒名物

たけのこ入りとりそぼろニコニコ気づき

レンジでチン♪緩めな温まりがベスト!

鶏そぼろに必要なご飯炊きたて気づき

新潟県産コシヒカリ米🌾を使用〜ニコニコ

とんかつ和幸というコトで味噌汁はあった方

がいいでしょう気づき今回は玉ねぎ豆腐の味噌汁


いただきまーすキラキラ

ピクッ気づきいやぁ〜久しぶりに食べてると

ウマすぎて食道ピクッキラキラニコニコ

クラ〜ッとするわ気づき鶏そぼろに加えて、

ホワイトソースで包み込んだクリームがウマいニコニコ

またヤバいのがきた〜今度は北海道とうもろこし

クリームコロッケもクリーミーがたまらんニコニコ


今日の晩ご飯はコスパ最高やな〜キラキラ


8月12日(土)は静岡県うなぎをランチに、

翌日の日曜日のお昼ごはんに、もう一個を

2個買って2個目の鶏そぼろに、炊きたて

ホカホカご飯を全部ポンッ気づきでは、

筍入りとりそぼろ東華軒丼

なーちゃって勝手にメニュー名を決めちゃいました

ワタシのアイデア💡でやってみましたニコニコ

今までの無い東華軒とりそぼろ丼のレシピ気づき

ピクッ気づきピクッ気づき幸せすぎる〜ニコニコ

東華軒バンザーイ🙌 万歳🙌


とりそぼろは東華軒ナンバーワン☝️

北海道ファイターズから荷物が届いてきた気づき

なんか注文したっけ、見て思い出したわ💡

2023年5月30日、31日に燕征として、

つば九郎エスコンフィールド北海道に行ってきました気づき

つば九郎とエスコン北海道コラボとして期間で

限定販売気づきシャケシャケとコラボもニコニコ

こちらは、コラボマグカップ気づきロッテの

まーくん、コラボもいただきましたニコニコ


球団マスコット人気ランキング発表

第1×位  G          遊園地のとなり

第2位 ドアラ  中日ドラゴンズ

第1位 つば九郎 ヤクルトスワローズ


つば九郎は最下位に関わらず人気あるねぇ


おしまい{emoji:444_char3.png.手}