こんにちは七夕

2023.8.11 金

夏休み2日目は金曜日ですが、海の日で祭日気づき

なので平日ではなく、いつもの土休日ダイヤ

▲椎名町地元さんに人気ある洋食屋さんキッチン彩でランチをいただきクオリティが良かった気づき

せっかくなんで、椎名町駅まわりにはどんな店

があるか見てみよう物申す すずらん通りから〜

▲なんか老舗を感じる立派な店舗を目撃気づき

とんかつ恵比寿さんだね、客が一杯入っているね

あら〜安いねぇ、ロースかつ定食1,000円気づき

意外と"ガーリックかつ"珍しいね、メモ鉛筆

▲"サミット通り"の上に"NAGANI"って

"ながに"なんですかはてなマーク知ってる人教えて

▲あらっ気づきココにも とんかつ屋さん

とんかつ一平支店さん 飲食店に支店ってはてなマーク

▲軽食メニューだな、とんかつ屋じゃないな気づき

どうやら閉店した看板をそのままにしているのね

お寿司屋さんらしい建物を目撃気づき寿司処

東鮨 暖簾上げてないのでランチやってないね

▲いやあ〜寿司メニューに弱いなぁ…気づき

1番前列"ねぎとろ"って気になるなぁ、

しかも特2,600円より高い3,000円!?メモね鉛筆

椎名町→池袋 へ移動 新幹線後ろDASH!

乗る車両が偶然ブラウン色5561車でした

北海道物産展以来、1年振りの

西武百貨店 池袋店では、

レトロ百貨展 開催中〜

2023年8月3日〜14日 西武池袋本店7階

ファミコン懐かしいでも持ってなかった

マリオブラザーズもやっていたね〜

小さい時、10分以内に隠れ土管を回って、

8-4最後までゴールできました〜グッ

1-2隠れ土管で4-1へ、4-2隠れ土管で7-1へ可能

▲ファミリー中古は1〜2万円台ですね、

故障しても部品無いから自分の力無いとダメだね

コレだ気づき昔持ってい唯一のカセットと

ディスク一体形ファミコン気づきコレ生きてたな

▲昭和40年頃の池袋駅東口なんだー

西武百貨店には⚾️ロゴがついていたんだ気づき

石神井公園駅自動券売機ってジュースボックス

みたいだね気づき保谷駅には貨物列車のホームも

西所沢駅のホーム位置が現在と違うなぁ気づき

真ん中の空スペースが今、ホームですよ〜ニコニコ

手塚治虫のトキワ荘は椎名町駅だったのね、

さっき行ってた今の椎名町と全然違うわ気づき

▲20年前に引退していた西武鉄道唯一の機関車

EF851号機と最近引退の3012編成気づき

現在はフルカラーLED表示が普及ですが、

昭和時代は種別板をかけていました気づき

昭和40年?東武百貨店池袋店再現模型

目の前に一戸建てズラリ〜気づき今と変わりすぎ

▲こちらは西武百貨店池袋店再現模型

都電の池袋駅前停留所があった頃ですね気づき

池袋西武百貨店地下2階ザ・ガーデン

ブログ記事にアレが出ていると知ったので気づき

そういうことだったのか気づき小田原で有名な

東華軒コーナーがありましたわニコニコ

わざわざ小田原に行かなくても買えるね!

池袋にも出ているわ気づき東華軒名物

たけのこ入りとりそぼろ 残り2つ!

残り2つ全部取り出しお買い上げ〜ニコニコ

帰って晩ご飯にいただきましょう〜グッ


おうちごはん♪に続きます手