こんにちは桜

2023.6.3


㊗️WBC侍ジャパン世界一記念
100万分使って楽しもうシリーズ

第2弾は

サムネイル

北海道の役所食堂で初ランチ
初のエスコンフィール北海道観戦
久しぶりの小樽運河を観光

前記事に続きます鉛筆

20年振りの小樽から快速エアポート号のUシートにゆったりして新千歳空港へ向かいました♪

新千歳空港のお土産に両親が好きなものを

買って実家へ送りましたビックリマークあとワタシの分は、

事情により出荷制限されて全国の北海道物産展

には出てない白い恋人を二つ買いましたビックリマーク

16時30分 東京行き ANA70便に乗りますビックリマーク

新幹線よりも飛行機速いから夕方でもいいんだね

どうやらコレですねビックリマーク飛行機詳しくないんで

777型かな〜気づきジャンボ機は無くなってるね

搭乗カウンター通って通路を歩いていきます

『北海道で、また会いましょう。』そだねービックリマーク

乗らないと見れない通路操作機械気づき

連結してホロ繋いだ鉄道車両みたいビックリマーク

帰りもノーマル席で、もちろん窓側ビックリマーク

1時間10分位なのでプレミアム席は高いかな

北海道を離陸しますビックリマークゴゴゴーー

ピュ〜🛫ゲロー

大雨の雲をぶっ飛ばして、青空が出てきました

上から見て雲が広がっています気づき

機内サービスタイムがきましたビックリマーク飲み物は、

温かいビーフコンソメスープ気づき私に気付いてくれた

アテンダントさんから挨拶文付きハガキくれました

早くも夕焼けの関東圏に入りました気づき

高速道路が新しいので圏央道で栃木県かな

アクアラインが見えてきたので、まもなく着陸気づき

夕焼け小焼けのお陰で橋が綺麗に見れますビックリマーク

海ほたるPAが見えてます気づき

順番に着陸するので旋回しています

ググ〜ッ🛬ゴゴゴーーーゲロー

やっと着いたな〜気づき羽田空港か、

北海道の旅が終えた感じがしましたなビックリマーク

搭乗しました778型機ありがとうパー

折り返し新千歳空港に向かうようです気づき

おうちで北海道物産展でも手に入れられない

白い恋人やっと食べる時がきました〜気づき

久しぶりに食べれて美味しいねぇ〜ニコニコ

菓子定番のお土産なら北海道だねビックリマーク


ココまでの記事、長い間おつかれ生でした🍺

㊗️WBC侍ジャパン世界一記念
100万分使って楽しもうシリーズ

後日、第3弾に続きますビックリマーク


北海道から帰ってきて

翌日にも出掛けます気づき

電車で関内駅へ移動して、歩いたところにある

炭火焼 北海道  十勝豚丼

北海道に行ってきたからとは別の目的

横浜スタジアムで昼の試合前にランチとしてビックリマーク

店内に入りますと、デッカい看板がー気づき

当店では、国産豚本ロース及び上バラ肉を使用と

お席は全てカウンター席でやや狭め気づき

MとY牛丼チェーン店のような雰囲気だな〜

▲国産バラ豚丼 と 特上国産本ロース豚丼気づき

"特上"の文字が気になり、チョイスしましたビックリマーク

出来上がるまでの間に、これなーんだ気づき

豚丼のなまらうまい食べ方にっこり 山葵味噌って…

▲カウンター席四角に、炭火焼きが目の前に気づき

備長炭の1000度に火力で焼いてますねビックリマーク

特上国産本ロース豚丼 並1,020円

炭火焼きをした香りが効いてますね気づき

▲焦げが炭火焼き味しながらタレと合わせて

焼肉食べているような食感して美味しいねビックリマーク

▲当店ではPayPay使用できます気づきPayPay支払い

しましたビックリマーク ロゴマークが立派だね〜

それでは、横浜スタジアムへ行きましょう

続きます手