うこんにちは桜

2023.5.27

▲両国人気とんかつランチして、

鉄道模型パーツ買って、

神田明神へ参拝してきたあとは、

▲小田急百貨店のチカ食にて、

あのメロンがたまらないなぁーニコニコ

▲我慢できなく店まで行っちゃいました

あーメロンだービックリマークヨダレ…

まるごとマスクメロンキラキラ

美味しそうですがイチマン!?

▲その店はフルーツの高野

作り仕上げが上手くて負けました気づき

▲値段高〜いから勿体無いよりも、

買って食べた方が正解でしたねビックリマーク

マスクメロンマンゴーPafe

▲飾り盛り合わせがたまらんニコニコ

マスクメロンマンゴーの数ポンポン

具たくさんとクオリティ高いビックリマーク

▲中身にも具たくさん入りゼリー

フルーツが新鮮感してウマい〜ニコニコ

petitメルシー マンゴー

コレも飾りが美しい〜キラキラ

▲マンゴー花造りがプロ級並みじゃん気づき

マンゴー食べるだけでランク高いねビックリマーク

▲断面には、マンゴー味スポンジのほか、

生クリームにマンゴーデカいわ気づき

デカいお陰で後味が広がってきますビックリマーク

Gateauxベリーベリー

イチゴ🍓好きにはたまらないね

▲メニュー名がベリーベリーによりも

イチゴ🍓がメインになっていますね

▲あら〜下側が不思議な杏仁豆腐かね気づき

スポンジはイチゴ風味にイチゴカットを

杏仁豆腐で挟んでますねビックリマークうーんもぐもぐ

下側もイチゴ風味スポンジが良かったかな

▲前日に鉄道模型 TO

サロ110パーツ組合わせを買いました

▲おうちに帰って早速整備しましょうビックリマーク

セットで買わなかったのは既に保有しているから買って勿体無い。

製品化してないサロ110パーツのみ買い、最初からカプラーがKATOカプラーで、保有している横須賀線113系はカプラーがアーノルドカプラーで互換がない…

▲なのでアーノルドカプラーパーツも

買い、○印の爪と矢印の部分をカット

▲床下からKATOカプラーを外して、

アーノルドカプラーを瞬間接着剤で固定

▲半日置かせたあと、カプラーに接着剤

ついてないか確認とスムーズ確認オッケ

▲改造した床下にボディを取り付けて

アーノルドカプラー取付改造が完成ビックリマーク

▲コレにより横須賀カラーの、

クローバーグリーン車は3種類と3パターンに

▲走らせてみましょうビックリマークパターン1

クローバーサロ110-1200クローバーサロ110-1000

▲次は実際にあったのかな〜?

クローバーサロ124クローバーサロ110-1200

▲終えたあとはブックケースに戻しました

基本編成は11両だが、グリーン車1両

増えたので12両入りケースに変えました


珍ネタの楽しみが増えてきたわ〜ニコニコ

おしまい手