こんにちは
2023.5.27
▲鉄道模型KATOのち、
両国へお相撲さんも認めた
とんかつ はせ川でランチ後、
▲JR両国駅に戻ります
前より綺麗に塗り直していました
▲JR両国駅改札口の上には、縁額
千代の富士はプリンスだったね
▲両国3番ホーム入口には展示通り
現在3番は臨時ホームになっています
▲両国ホームはかつて3番から6番まで
あった…房総向け急行列車が発車していた
急行列車が廃止になって4番から6番
ホームは解体された、3番のみ残る
▲両国駅からイエロー電車でアキバ駅へ
グリーンマックス店でパーツを購入
▲アキバから歩いて御茶ノ水へ
雰囲気、昭和時代から変わってないね
▲御茶ノ水駅から歩いて7分ぐらいに
神田明神へ参拝しましょう
▲うわぁ立派な過ぎますわー
正規に神田神社ですね
▲参拝に長い列並んでいますわ
人気ありますね、うちも参拝しました
▲期間限定の"神田祭"オリジナル御朱印
いただくとクリアファイルプレゼント
おうちに帰って、かなり前に、
▲この記事にて、互換できるようにパーツ取り付けてみたけど、なかなか合わず…中断していました。
▲説明書よーく見て、先程アキバで
カプラーアダプターを買ってきました
▲作業中断から再開しましょ
左の817系の中間部を取り出します
▲カプラーの付いてない
スカートを外します
▲前に買っていたKATOカプラーセット
にカプラーアダプターと組合わせます
▲ KATOカプラーとカバーを、
Greenのスカート下に取り付けます
▲部組したカプラースカートを
車体床下に取り付けまーす
▲中断からやっと解決できました
817系にKATOカプラー取り付けた
▲KATOカプラーでGreen817系
同士の連結ができましたー
▲さらに、以前から保有していたKATO
813系との連結も可能になりました
▲それまではKATO813系同士でしか
連結出来ていませんでしたが、
▲Green817系にKATOカプラー取付け
813系と連結できるようになりました
▲実際に こういうパターンもありますね
さらに楽しくなってきたー
あともう一つ整備しなきゃ〜
横須賀線サロ110改
続きます