こんにちは雛人形

2021.5.2

那珂湊でランチ後、日の出が美しい大洗磯前神社へ参拝してきました気づき

▲大洗から鹿島臨海鉄道で

鹿島神宮駅に着きました気づき

▲鹿島線開業50周年なんだ気づき

比較的に新しい路線ですねビックリマーク

▲まだ新しいと感じる鹿島神宮駅

昭和時代終盤頃だったから

高架駅になっていますね気づき

▲鹿島神宮駅の広場気づき

開放とした雰囲気だが正月は混みます

▲直進400Mに鹿島神宮あるっぽい気づき

近いから行ってみましょう、坂かぁ…

▲坂の途中に剣聖塚原ト伝先生略記気づき

なんだろう、鹿島の有名人かな〜凝視

▲坂終えたところに"光栄の碑" 

鹿島アントラーズのロゴの⚽️

Jリーグ始まったばかり頃の

鹿島アントラーズ強かったな

▲坂終えて左折すると鳥居が

見えてます気づき鹿島神宮通り

▲参道を歩いてると、レストラン汽車が

運ぶって模型に皿のせて運ぶでしょうか

こんなの恥ずかしいじゃ入りません

▲着きました 鹿島神宮

鳥居の前で、頭下げましょう気づき

▲神社らしい参道を歩きましょうビックリマーク

明治神宮の参道にそっくりですね気づき

▲立派な楼門です気づきこういうのは

大きい神社じゃないと無いですね

▲正門を抜けて、真っ直ぐじゃなくて

右折して鳥居と拝殿が近すぎるの

見たこと無いなぁ、なんだか不思議

▲二礼、二拍、一礼と参拝して、

鹿島神宮の御朱印をいただきました

▲楼門から真っ直ぐに先にも参道が

続いています、行ってみるか気づき

▲拝殿から先には奥宮や公園あるんだ

行ってみましょう〜♪

▲道路整備していないのは、

馬乗り矢撃ち?イベント

やっている場所なんだなー気づき

鹿ちゃん公園もあるんですねビックリマーク

▲ココなんだ気づき奥宮

改修工事中でシート塞いでる

▲奥宮にも参拝しまして、近くの

事務所にて御朱印いただきました

▲奥に階段下りるところあります

行ってみると売店と公園らしいのが気づき

▲池だと思ってたら御手洗だそうです

そこで手洗いするの?

▲ちょっと無理じゃない…

手洗えないでしょう〜凝視

▲では、Uターンして戻りましょうビックリマーク

木倒れないように気づきなんだか面白い


鹿島神宮駅へ続きます手