こんにちは門松

2023.4.29


㊗️WBC侍ジャパン世界一記念
100万分使って楽しもうシリーズ

第1弾は

サムネイル

クラブツーリズム×JR北海道共同企画

30年間ありがとう

ノースレインボーエクスプレス

ラストラン!ツアー

前記事に続きます鉛筆

▲網走観光ホテルへ、まずは夕食前に風呂に入りますビックリマーク誰も居なくてゆっくり癒されましたニコニコ

▲では、夕食に向かいましょう〜♪

エレベーターボタンが昭和終盤平成気づき

レストランフォーレ

夕食も朝食もココです気づき

▲最初このように置いてました

オホーツク御膳

モヨロ鍋(ラーメン)

▲体温める海鮮鍋のようホタテ

ラーメン?モヨロ鍋に入っている具を全部食べ終えたら、麺を入れて海鮮味ラーメンとして食べるそうです気づき

毛蟹半身盛り

▲タラバガニでしょうか半身カット

お造り五点盛り

つぶ貝イカそうめん甘海老ホタテサーモンの5点盛りですが、マグロ出てないのは意外だったわ気づき

知床牛 鉄板焼き

▲ヤバいねぇビックリマーク知床牛🐃模様が美しい

▲本日のお品書きは以上になり、

他はハーフバイキングだそうです

▲生ビールも飲み放題気づき

せっかくなんで飲みましょうビックリマーク

▲居酒屋アルバイトの方は知っている

グラス置いて自動的に動作します気づき

どうやらアサヒビールのよう

▲中華バイキングでは無いのに麻婆豆腐って意外なのかな〜珍しくない?

茶碗蒸しも出ていますビックリマーク茶碗蒸しってフツーにバイキングにありましたっけ気づき今までに茶碗蒸しのバイキング見たコトないなぁ

じゃがいも天ぷら、まいたけ天ぷら

じゃがいも天ぷらって初めてだわビックリマーク北海道産だから美味しいに決まってるね、まいたけもニコニコ

サラダバー気づきフツーにありますね

スモークサーモンのマリネサラダビックリマーク

▲まだ凄いことが出てますねぇ〜

ホタテごはん気づき北海道産ななつぼし

お吸い物は、エビのつみれ汁

▲デザートコーナーには、

プチシューミニロールケーキ

▲最初はこのように盛り合わせ気づき

がんばりますさーいこう雷ヌートバー

じゃがいも天ぷら揚げたてホクホク食感ビックリマーク

まいたけ天ぷらは新鮮な食感して美味しいわ

北海道産ななつぼし米で炊いた

ホタテご飯うまーいわニコニコ

味バランスよく効いてますねビックリマーク

エビのつみれ汁も濃厚な海鮮味気づき

深い北海道食の網走に行けてよかったな〜ニコニコ

▲モヨロ鍋に入っていた具を全部食べ終えて、麺を入れて混ぜて食べますビックリマークフツーに美味しいけど時間経って麺が固まってました気づき

▲さぁミニ焼肉〜音譜 

知床牛を焼きビックリマークモグモグもぐもぐ

うわー溶けてヤバい〜ニコニコ

焼肉食べてるとご飯食べたくなり、

北海道産ななつぼし米ご飯出しましたビックリマーク

さらに刺身も食べてると、

ご飯進みが止まらない気づき

▲ようやくご飯進みが止まりました気づき

ゆっくりにグラムチャウダーを飲みますが、味が薄い…スーパーにも出ているインスタント系っぽい…


バイキング第二ラウンド

デザートはプチシューグレープケーキロールケーキ×2をいただきました気づきフツーに美味しいねビックリマーク

コーンスープもインスタント系っぽい…

すかいらーく系のコーンスープと違いますね

▲別腹にアイスクリームもいただきますビックリマーク

バニラアイスストロベリーアイス気づき


バイキング三ラウンド

オレンジジュースと

美味しかったグレープケーキ

冷凍もも🍑でラストビックリマーク


ごちそうさまでした拍手

あ〜お腹いっぱい〜

昭和っぽいなホテルにも関わらず、

料理に力入れているのが素晴らしいOK

お腹いっぱいで眠くなってきた…

おやすみなさい〜音譜


あす最終日に続きます手