こんにちはハロウィン

2023.3.4

川崎市麻生区にある新百合ヶ丘エリアで一番大きいイチゴ農園SLOW FARMに気になって行ってきましたビックリマーク


イチゴのケーキを持ち帰り〜♪

おやつにイチゴケーキを食べまして、

▲夜になり、晩ご飯は、こないだ関西に行った時に東洋亭さんにて買ったレトルトカレーコーンポタージュスープを晩ご飯にしたいと思いますビックリマーク

京都と大阪に5軒しかない創業明治30年の人気洋食屋グリルキャピタル東洋亭で京乃百年ハンバーグをいただきました音譜の記事鉛筆

うんうん、明治30年京都北山でスタートしたんですね〜、コーンポタージュのパッケージには経歴書いてませんね、カレーは1袋、スープは2袋入り気づき

ご飯がそろそろ炊けるので、レトルトカレー&スープを熱湯に入れて温めます〜気づき

温めている間に、イチゴを出しましょうビックリマークイチゴ農園で買ったイチゴは麻生区産紅ほっぺにしました

紅ほっぺは大きい粒になっています気づき他の品種も売れているのでどっちがいいか凄く迷いましたー

 甘味と酸味のバランスが良いねと迷った結果、紅ほっぺにしましたビックリマーク直営なので750円はとても安いね〜

この日の晩ご飯はこちらです気づき

東洋亭 京乃百年ビーフカレー

東洋亭 京乃百年コーンポタージュスープ

スローファーム 紅ほっぺイチゴ

スロースイーツ いちごチーズケーキ

大阪の天王寺あべのハルカス内で食べた明治30年創業の洋食屋さん東洋亭からのレトルトカレー気づき

▲うんうん、食べた後味がスーとする辛さ気づき 牛肉と牛スジが柔らかく肉の旨味がありますねービックリマークコレが100年歴史のあるカレーなんだー 

東洋亭の店内飲食では、メニューに出てないコーンポタージュスープ気づき出てないので持ち帰りに買いましたビックリマーク

昔頂いた支那そばやスプーンを使用して、コクコク〜うんうんトロ〜っとまろやかな旨味ビックリマークしっかりコクあって後味も残りますね〜気づき

では食後のデザートに入りましょう〜音譜

麻生区産紅ほっぺイチゴになりますビックリマーク

カレースプーンサイズにピッタリするほど大きい粒の紅ほっぺイチゴ気づき

最初に甘味してから酸味して、後味にバランス丁度に美味しいな〜食感するねビックリマーク

晩ご飯しながら、テレビにWBC侍ジャパン強化試合があり、大谷翔平が日本へ帰ってきて、バンテリンナゴヤドームでいきなりフリーバッテリーに160メートル弾の特大ビックリマーク

エグい〜気づき大谷翔平の特大160メートル弾は外野5階席に2連発という凄さビックリマーク

ベンチで観てた中日ドラゴンズナインは、口開けたままあんぐり〜と!漫画のようになっていました気づき

さらにユーチューブまでたくさん出てきて、中日ドラゴンズの岡林選手に藤嶋選手が変顔する!と注目なっていました気づき


明日もイチゴケーキとクッキーを食べながら、WBC強化試合を観よービックリマーク

続きます手




ワタシが食べてランク決め!
レトルトカレーシリーズ

(店名をクリックすると開きます)

🥇キッチンニューほしの  〜大宮野果市場

カレールー  ★★★★☆  カレーライス度★★★★★

入り具トッピング ★★★☆☆  コスパ ★★★★☆

お得価格  ★★★☆☆  産地 国産和牛

記事は配送来てお家で食べているのですが、本場の大宮市場構内にあるキッチンニューほしのカツカレーが絶品ビックリマークこだわった作りに3日にかけて煮込んできたカレールーに、A3ランク国産豚を使用したロースカツにも関わらずお得な価格がポイントビックリマーク値段やや高め

🥈京乃百年洋食 東洋亭 〜京都・大阪〜

カレールー  ★★★★☆  カレーライス度★★★★☆

入り具トッピング ★★★☆☆  コスパ ★★★☆☆

お得価格  ★★★★☆  産地 国産黒毛和牛

創業明治30年の百年洋食の東洋亭のレトルトカレー。創業明治30年時からカレー旨味を引き継いでいるのでほぼ変わらず味で今に至っている。技術向上により全国から色んなレトルトカレーが出てきてるので、今にとって古いカレー味かなと感じる。