こんにちは🎏


西武ライオンズ内海哲也引退試合記事に続きます鉛筆

▲内海哲也、最後のマウンドに1打席のみ投げました


▲試合終了後、内海哲也引退セレモニーの準備が始まり、西武ナインは内海哲也Tシャツを着てました気づき

内海哲也 引退セレモニー

内海哲也が登場してきましたマウンドへ

▲まず、映像でプロ野球スタートから引退までの様子を流れていました気づき2003年読売ジャイアンツ入団

読売ジャイアンツ時代の内海哲也気づき特にいろんなタイトルを取っていますビックリマーク

西武から炭谷銀仁郎(のちトレードで楽天入団)がFA宣言読売ジャイアンツに入団、補償として内海哲也西武ライオンズ入団気づき

▲内海哲也に色んな方からのコメント気づき

敦賀気比の当時監督や阿部慎之介、高橋尚成

サプライズ元巨人 高橋由伸気づき

登場により内海哲也は涙せずニッコリ顔

▲続いて入団時の監督だった堀内恒夫

内海哲也はビックリしなかった様子でした

内海哲也からスピーチ

選手や関係者、巨人、ファンに挨拶の言葉

炭谷銀仁郎さんに対して感謝お言葉も

FA宣言の補償きっかけに西武へ行かれました

対決にホームラン打たれた事も覚えていますと

▲2021年6月に行われた東京ドームで西武・内海哲也が投げ、巨人・炭谷銀仁郎がホームラン打った最後の勝負だった気づき

内海哲也引退スピーチ終えると、

炭谷銀仁郎さんのところへ握手しました気づき

▲続いて、グラウンド一周歩き回りました

ファンに手振り挨拶してます気づき

▲グラウンド一周まわり、西武ナインのところに着き、辻監督と握手して選手一人ひとり握手気づき

▲西武ナインと握手を終えると、

内海哲也をマウンドへ連れ行かれます

▲もちろん胴上げ宙に舞う気づき

レオもバンザーイバンザーイ

▲動画も撮りました、周り人も上げてます

カメラと両方撮ってるので位置ズレてます

▲胴上げしたあと、西武ナインは

マウンドに残したまま、内海は後にします気づき

▲グラウンドを後にする前に、

最後のお礼に90度頭下げます気づき

▲売店には"ありがとう内海哲也"が

映っていましたわ気づき

▲映ってるサンキューデザインは、

ジャイアンツ時代の26、西武時代の27

▲ライオンズショップやサーティワン、ビール屋さんなどズラリと映っていました気づき

▲なんと、ライオンズショップ建物まで

美しいデザインが気づき

▲ライオンズショップに入ってみると、

買ったTシャツが売り切れてました気づき

▲角に全体的に見えるところで、

もう一度撮りました、綺麗に映るねー

▲内海哲也引退セレモニーで満員御礼だったのか、いつもの以上、大混雑気づきいやだな〜

▲急行列車の臨時列車が出ています気づき

んっ?なんか気付いたわキョロキョロ

このライオンズラッピング車には、内海哲也グッズとレオちゃんが前面ガラスに貼っていました気づき

中央線に乗りますが、8両10両ってありましたっけ?中央線は全て10両だった気がするなあー

▲そうだったんだ武蔵野線直通ね気づき

なぜか"普通"で下は"各駅停車"違いは分かりますか〜

各駅停車】100%全ての駅に停まること

普通】基本各停ですが通過駅もあること

 例・湘南新宿ライン線の普通は原宿や高田馬場には駅ホームが無く停まらないから"普通"という事です。

▲中央線と同じオレンジ色ラインですが、こちらは武蔵野線直通列車です気づきコレに乗って帰りました〜


おしまい手