こんにちは桜

北海道旅行2022に続きます鉛筆

▲朝ホテルを出て、近くに札幌競馬場があるんで、

ちょっと見てきてから、

▲札幌中央卸売市場があります気づき

ココには関係者以外入れませんビックリマーク

▲さらに進むとさっぽろ朝市があります

朝5時から開いていますビックリマーク

▲飲食店などの業者が買い物しています

富良野メロン夕張メロンビックリマーク

▲満席になっている飲食店を目撃気づき

なんか美味しそうなメニューが〜

▲美味すぎる海鮮丼系がヤバい〜ニコニコ

エゾバフンウニ丼ボリュームまで気づき

▲コレやばっ気づき中トロような模様サーモン

本日、完売だって…朝早くも…あんぐり

▲仕方なく、向こうにもある

札幌中央卸売市場場外

▲事前に調べてた飲食店の場所は、

ココかな、総合食品卸売市場

▲ありました、ココか、

・選べる海鮮丼って書いてある

味処 にっかい

もちろん海鮮料理の飲食店ですね

▲早速、中に入りますと、朝10時で

こんないっぱいになっています気づき人気あるね

▲海鮮丼をメインとしたメニュー気づき

カニやウニは。もちろん北海道産

▲選べる海鮮丼が出てます気づき二〜五色丼に

好きなネタを組合わせられますビックリマーク

▲海鮮丼はどこでも食べてきたし、また朝なので

焼魚定食の銀ダラ定食が気になりますビックリマーク

焼魚定食 銀ダラ定食 1,500円

朝ごはんに海鮮料理といえば銀ダラ焼きビックリマーク

▲見た目、新鮮な美しい銀ダラ焼き

北海道だから新鮮度高いビックリマーク

▲銀ダラ焼き定食になんと刺身ビックリマーク

コレは納得気づきサーモンイカ大赤海老ニコニコ

▲北海道ゆめぴりか産ご飯、漬物

朝炊き立てご飯でホカホカ気づき

お吸い物も珍しいもの気づき

7月でも北海道の朝は寒めで体温まる

▲うま〜いニコニコ しっかり味ついたプリプリ食感

新鮮もあって贅沢な美味さビックリマーク

コレ選んで正解気づき

▲にっかいさんの反対側には、

お寿司屋さんがあり人いません…驚き

▲引き続き、札幌中央卸売市場場外を見回って

おたる市場ってあるんだね、入ってみるか

▲どこにも飲食店が並んでいます気づき

ココ市場場外だけで沢山の店あるねービックリマーク

北オホーツク枝幸産てっかいホッケ気づき

だし巻き、炙りチーズも珍食あるねービックリマーク

▲看板目立って足止まり気づきめし屋営業中

富良野メロンの箱が置いてる〜ニコニコ

▲あらまあ〜あんぐり 完売の為、

営業終了致しました気づき早過ぎ〜


続いて、父ちゃんが好きな物を買っていこうか

続きます手



ココまでのあたしランキング
〜海鮮フライ・焼魚シリーズ〜

※4位以下は店名をクリックすると飛びます。

🥇酒肴 新屋敷  〜高田馬場駅

揚げサクサク ★★★★★  揚げ新鮮度 ★★★★★
中身美味さ ★★★★★   ボリューム★★★☆☆
お得価格  ★★★☆☆

全国で認められた僅かな人数のアジフライ腕料理人が作り出し、それまでに食べたコトないアジフライが超絶品ビックリマーク噛む力要らない程ふっくらと甘味ある柔らかがポイントビックリマーク

🥈 味処 にっかい  〜札幌中央卸売市場

揚きプリプリ ★★★★☆   焼き新鮮度 ★★★★☆

中身美味さ ★★★★☆   ボリューム★★★★☆

お得価格   ★★★★☆ 


早朝、北海道そのまま獲れたての海鮮をすぐに焼魚料理を出すコトで新鮮度とても高くて贅沢な銀ダラ焼魚に、刺身も付いて新鮮な美味さがポイントビックリマーク

🥉 しらす 快 飛   〜湘南茅ヶ崎

揚げサクサク ★★★★☆   揚げ新鮮度 ★★★★☆

中身美味さ ★★★★☆   ボリューム★★★★☆

お得価格   ★★★★☆ 

しらすと地魚料理店、湘南にやってくるシラスが名物気づきしらすを使用した料理種類にコスパ良し、ボリューム満点のメニューに、しらすクリームコロッケが絶品ビックリマーク


 キッチンK 〜横浜南部市場〜

揚げサクサク ★★★☆☆   揚げ新鮮度 ★★★☆☆

中身美味さ ★★★☆☆   ボリューム★★★★☆

お得価格   ★★★★☆ 

一般的な食堂としては、家庭的な料理感で楽しめますね♪アジフライが甘味したり、イカフライに噛む力要らないプリプラ感も良かったビックリマーク