こんにちはクリスマスツリー

北海道旅行2022の続きます鉛筆

サイクルレンタルして焼尻島を一周終えましたビックリマーク

一周12キロと天売島とほぼ同じでした気づき

サイクルレンタルを返したあとは、お世話になる小田民宿さんにおじゃま致します〜音譜

焼尻島にはホテルが無く、旅館は満室、やむ得なく民宿に…ぐすん

こんな感じで昭和の民宿っぽいビックリマーク天売島で泊まった時と同じくエアコン、扇風機が無い気づき

汗ベタベタしているので、民宿おばさんに早めの風呂をお願いしたところ、16時からOKいただきましたビックリマークまず、シャワーで汗流し体洗い、風呂に入ってア〜気持ちいい〜音譜

夕食時間は珍しく17時30分からだってビックリマーク

食事場に向かうと、このように置かれていました気づき

ご飯はセルフになっています、なんだか高校野球の合宿に懐かしいな〜と感じましたニコニコ

味噌汁と麦茶が出て、コレで晩ご飯になりますビックリマーク

サフォーク肉焼尻ウニとか地元食材で出ていないんだ…ぐすん

旅館地元食材が出ますが、民宿は知り合いや友達のお家にお泊まりするような感じですから、おうちごはんのようです気づき

イカ煮込みかな〜?

北海道といえば、いかめしのイメージ強いね気づき

▲刺身はかな〜気づき

新鮮な魚でおいしいねビックリマーク

白身魚のフライふっくらして美味しいね気づき

お母様作りおうちごはんのおかずって感じ

海蘊の酢漬け、マカロニサラダ


おうちの炊飯器で炊いたご飯と帆立の味噌汁気づき

自分でご飯を入れます、合宿でもやってたんだね

麦茶に懐かしいコップ気づき

コレ何年ぶりか見たビックリマーク

"キリンオレンジエート"バリヤースオレンジの前でしょうか気づきこのコップなかなか見なくなりましたねビックリマーク

部屋でなにも無くゴロゴロ…しておやすみzzz


🌅4日目の朝になりました🌅

おはようございます音譜

あいにくのお天気ですが、雨降らなくて良かった気づき

朝7時30分に朝食ですビックリマークまわりには私含めて3人でした、3人とも一人旅で、うち1人はカメラ持った若い女性でした音譜

アジの開きでしょうかね気づき

おうちごはんで朝ごはんのような味ですビックリマーク

炊飯器から自分でご飯を入れます音譜

もずくの味噌汁ってなかなか聞かないので珍しいといえるのかな〜気づき

ほうれん草カツオ加えきゅうり、アレはてなマークきゅうりの千切り🥒、さくらんぼ気づき

海苔、卵🥚

卵かけご飯のためでしょうね気づき

急におばあさんから『もっとあげるよ〜!』さくらんぼ🍒サービスビックリマーク

荷物を用意して、現金5,300円支払いして

小田民宿さん、お世話になりましたお願い


さあ、焼尻港9時40分の羽幌行き高速フェリーに乗りましょう〜おいで

続きます手