こんにちは![]()
北海道旅行の続きです![]()
▲サイクルコースで焼尻島の1/3をもつ"めん羊牧場"がとても良い自然でした
▲サイクルで焼尻島の半周は終えて、残り半周をまわります〜![]()

▲分れ道が出ました
左はさっきのめん羊牧場の方向ですので真っ直ぐに向かいましょう〜![]()

▲続いて、白浜野営場を目撃![]()
コレはなんでしょうか、キャンプ場かな〜![]()
▲ラナルド・マクドナルドが日本最初の上陸地が焼尻島![]()
ペリー来航の5年前にアメリカ人で初めて日本上陸したと言われているみたい。捕まって長崎へ…
▲そこには二つの建物があります、まぁお手洗いでしょう![]()
▲料理する場所しっかり設置していますね、この日は平日なんで誰も来てません![]()
▲この細い坂道の先には何かあるんだろう![]()
行ってみよう〜![]()
▲そんな感じかー
海の見えるキャンプ場ですね、
この日は2組がキャンプしていますね〜
▲ロール草の運搬トラックが通っていきました![]()
焼尻港〜めん羊牧場のルートはココしかないんだね
▲サイクル再開、久々の急坂
、自転車降りて押しながら歩いて登ります![]()
▲パトカー🚓とすれ違ってきました![]()
焼尻島をパトロール1周していました![]()
▲また、何やらの牧場でしょうか![]()
フェリーから見えてた牧場の建物だったんだ
▲動物が居ないのでおかしいと思ってたら工事中![]()
工事名みると焼尻めん羊牧場屋根改修工事だそうです
▲国道らしい道になりました![]()
もうすぐ1周終えますね〜![]()

▲白亜灯台があります
繋がる道路が見当たりません…仕方なくココで撮りました
▲ようやく住民地エリアに入りました
天売島に比較して家が少ないんだね![]()
▲分かりにくいですが、売店のようですね![]()
お水ばかり飲んで飽きるな、ジュースとか飲みたい
▲オレンジ100%買いました
暑い中、100%濃く酸っぱくて気持ちいい〜![]()
▲焼尻交番と焼尻郵便局に戻りました、とりあえず1周達成しましたー![]()
▲焼尻フェリーターミナル方向に分かれる道に、まだ行ってない道路に行ってみると、また売店を目撃![]()
▲まだ水分が足りないので牛乳を買い、民宿にて夜飲むようにカルピスソーダも買いました
コンビニないからね
▲今のうちに牛乳コクコク〜
ハーっ
疲れとれてスッキリ〜![]()
▲焼尻フェリーターミナルに戻りました〜
レンタルサイクルをお返しました
▲フェリーが発車するところでした![]()
カラー紙テープでお別れをしていますね
▲ニャンコちゃん暑くてグッタリしてお休みしていますねー![]()
さあ、民宿に戻りましょう〜
▲早朝、魚漁揚げ作業を終えてから何も動きはありません、また深夜動きます![]()
▲なんとウニ壺落としています、穴が横丸で針が短いので焼尻産エゾバフンウニですね
東京では高価となるにも関わらず平気でポイ捨てしています![]()
▲こっちにも…丸くて針が長いので焼尻産キタムラサキウニですな
高価なウニにも関わらず平気でポイ捨て![]()
▲コレは、、、顔が白いのでウミネコ鳥ですね![]()
なかなかオロロン鳥 見つからない…
▲羽幌フェリー・オロロン号、最終便が羽幌へ向かって焼尻港を出て行きました
この日のフェリー便はおしまいです![]()
▲フェリー便は終わっているから宿泊するしかないでしょう
今回は民宿です![]()
ホテル>旅館>民宿ですから小さい宿です
ホテル無し、旅館満室、やむ得なく民宿…
続きます![]()






























