こんにちはクリスマスツリー

北海道旅行の続きです鉛筆

サイクルコースで焼尻島の1/3をもつ"めん羊牧場"がとても良い自然でした音譜

サイクルで焼尻島の半周は終えて、残り半周をまわります〜自転車音譜

分れ道が出ました気づき左はさっきのめん羊牧場の方向ですので真っ直ぐに向かいましょう〜自転車音譜

続いて、白浜野営場を目撃気づき

コレはなんでしょうか、キャンプ場かな〜凝視

ラナルド・マクドナルドが日本最初の上陸地が焼尻島はてなマーク

ペリー来航の5年前にアメリカ人で初めて日本上陸したと言われているみたい。捕まって長崎へ…

▲そこには二つの建物があります、まぁお手洗いでしょう凝視

料理する場所しっかり設置していますね、この日は平日なんで誰も来てません凝視

この細い坂道の先には何かあるんだろうはてなマーク

行ってみよう〜凝視

そんな感じかー気づき海の見えるキャンプ場ですね、

この日は2組がキャンプしていますね〜ビックリマーク

ロール草の運搬トラックが通っていきました気づき

焼尻港〜めん羊牧場のルートはココしかないんだね

サイクル再開、久々の急坂ゲロー、自転車降りて押しながら歩いて登ります気づき

▲パトカー🚓とすれ違ってきました気づき

焼尻島をパトロール1周していました凝視

また、何やらの牧場でしょうか気づき

フェリーから見えてた牧場の建物だったんだビックリマーク

動物が居ないのでおかしいと思ってたら工事中気づき

工事名みると焼尻めん羊牧場屋根改修工事だそうです

国道らしい道になりました気づき

もうすぐ1周終えますね〜自転車音譜

白亜灯台があります気づき繋がる道路が見当たりません…仕方なくココで撮りましたビックリマーク

ようやく住民地エリアに入りましたビックリマーク

天売島に比較して家が少ないんだね気づき

分かりにくいですが、売店のようですね気づき

お水ばかり飲んで飽きるな、ジュースとか飲みたい

オレンジ100%買いましたビックリマーク

暑い中、100%濃く酸っぱくて気持ちいい〜ニコニコ

焼尻交番と焼尻郵便局に戻りました、とりあえず1周達成しましたーびっくりマーク

焼尻フェリーターミナル方向に分かれる道に、まだ行ってない道路に行ってみると、また売店を目撃気づき

まだ水分が足りないので牛乳を買い、民宿にて夜飲むようにカルピスソーダも買いましたビックリマークコンビニないからね

▲今のうちに牛乳コクコク〜音譜

ハーっビックリマーク疲れとれてスッキリ〜ニコニコ

焼尻フェリーターミナルに戻りました〜音譜

レンタルサイクルをお返しましたビックリマーク

フェリーが発車するところでした気づき

ラー紙テープでお別れをしていますねビックリマーク

ニャンコちゃん暑くてグッタリしてお休みしていますねーzzz

さあ、民宿に戻りましょう〜音譜

早朝、魚漁揚げ作業を終えてから何も動きはありません、また深夜動きます気づき

なんとウニ壺落としています、穴が横丸で針が短いので焼尻産エゾバフンウニですねビックリマーク東京では高価となるにも関わらず平気でポイ捨てしています気づき

こっちにも…丸くて針が長いので焼尻産キタムラサキウニですなビックリマーク高価なウニにも関わらず平気でポイ捨て気づき

コレは、、、顔が白いのでウミネコ鳥ですね気づき

なかなかオロロン鳥 見つからない…

羽幌フェリー・オロロン号、最終便が羽幌へ向かって焼尻港を出て行きましたビックリマーク

この日のフェリー便はおしまいです気づき

フェリー便は終わっているから宿泊するしかないでしょうビックリマーク 今回は民宿です気づき

ホテル旅館民宿ですから小さい宿です

ホテル無し、旅館満室、やむ得なく民宿…


続きます手