こんにちは🎏


この日は1月の休日ダイヤです気づき

まずは達成してない、

(左)土休日ダイヤ朝1本だけ唯一の8両快速急行飯能13Kに東急車8両が使用される。うち1本しかない青ガエル快急飯能を狙いたいです。

(右)西武新宿線土休日ダイヤ朝1本のみある8両快急本川越行楽期シリーズに運行される臨時急行多摩湖に引退迫る旧2007編成が入るように狙いたい。

うちで東急青ガエルの運用情報を確認したところ、前日運用に菊名終点後、そのまま泊するので元住吉出庫の13Kには入らないと読めました、スルーして西武新宿線チャレンジに行きます気づき


その前に、

横浜線・八王子みなみ野にて相模線E131系を撮りました気づきしっかり八王子表示しています!

新幹線後ろ理由を説明致しましょう新幹線前

12月に入ったところで、JRダイヤ改正発表されてJR相模線(茅ヶ崎〜橋本)についてワンマン開始に伴う新型E131系を投入、205系に置き換えます気づき

ワンマン開始に合わせて横浜線八王子直通取りやめます!?と内容が出ました気づき


という事は、、、

新型車両E131系は1月には増備しており、八王子直通廃止まで3ヶ月の間、八王子直通が見れるという限定な期間になります!

JR相模線の八王子直通廃止までの3ヵ月間見れた

新型E131系『横浜線』『八王子』表示

さらに横浜線車両には表示してない『JH32』まで表示していますね!

車内表示までしっかり!

相模線は水色ラインですが、横浜線に入ると緑色ラインになります気づき

コレも3月ダイヤ改正で見れなくなりました煽り

揃いを撮るために片倉駅に降ります音譜

休日ダイヤの朝1回しか見れなかった『茅ヶ崎 4両』『大 船 8両』組合わせ表示も3月ダイヤ改正で見れなくなりました煽り


そして来ましたー!

JR横浜線の片倉にてJR相模線の新型車両揃いが来ました気づきこの姿も限定的となり、ダイヤ改正で見れなくなりました煽り

JR相模線E131新型車両に『横浜線』『八王子』表示が新鮮に感じますが僅か3ヵ月しか見れませんでした煽り

八王子→萩山

1本目の快速急行本川越8両急行多摩湖に黄色電車が入ってないことを確認、

2本目の臨時急行多摩湖は間に合うことで待ちます気づき

各停玉川上水に黄色電車が入っています気づき

コレが快速急行と急行多摩湖に入ってくれたらいいなぁ〜えー?

そして、

2本目の臨時急行多摩湖が来ます!果たして、

あらまあ〜チーン

急行 多摩湖  20054編成

期待しなかったのですが、20000系の多摩湖急行は初撮影となりましたので今回だけ良しとしましょう気づき


2本目の快速急行本川越10両は、先程西武新宿行きに20000系が入っている事を確認できたのでスルーえー?


萩山→高尾

久々の高尾駅

そこでランチしたいコトで決めました!

なぜなら、1月は八王子市でPayPay30%戻ってくるキャンペーンを実施しています音譜

ランチは、インスタに出ていた気になる店へ

高尾駅から歩いて15分

すし 魚心亭

海のない高尾山にあるのは面白い〜

コレですね、インスタに出ていた

人気No.1大将おまかせ丼が絶賛だそうです気づき

店内に入ったところで、もう満席かと思ってたら1席空いてたので即着席音譜

次の組は外で待ちます気づき

思っていた通り、大将おまかせ丼を言おうとすると、

大将さんから強気プレミアムおまかせ丼オススメですよ!(長い説得…省略…)強気説得されて抑えられず、プレミアムおまかせ丼にしました…煽り


あかーんわ気づき

プレミアムおまかせ丼 3,500円

盛り盛り過ぎじゃん煽り 完食できるのか心配…

数えきれない程の種類気づき

いくつの種類だろうな、中身が見えません!

高さは盛って盛って25センチぐらいでしょう気づき

横からは刺身が見えてます煽り

上からアワビ、カキ、あん肝を別の皿に移って、

そしたら中身が見えてきました〜

ボリューム過ぎ気づき

中トロがたっぷり!光り物系の種類もたくさんありますわ煽り 数えきれない〜

さらに穴子、ホタテ、イクラ、しらすも付いています気づき

完食できるかどうか…いただきますお願い

中トロはもちろん口の中で溶けて、全てのネタを食べ続けるごと、終盤に入るとマジきつい…煽り

おなか満タン近づく…あせる

喉かわすぎてあら汁をいただき、

まだあるんだー煽り

茶碗蒸し、羊羹まで…こりゃ太るねん気づき

モグモグして、おなか満タンになりました煽り

もう、晩ご飯抜き決定です!

八王子市PayPayキャンペーンにより30%戻ってきて、スーパーボリューム海鮮丼が事実上2,450円とお得になりましたが、完食に自信ない方はオススメしません!


おしまい手



ココまでのあたしランキング
〜海鮮丼・料理シリーズ部門〜

🥇十和田 八戸丸 〜横浜・馬車道〜

新鮮度 ★★★★☆   トロける度 ★★★★★

美味さ ★★★★☆   ボリューム ★★★☆☆

お得価格★★★★☆

 青森から横浜市場を経由して直送した本鮪青森から近い大間産と変わらないのがポイントビックリマーク刺身定食平日ランチのみ11時に開店して1時間以内には売り切れるという当店でしか味わえない刺身定食


🥈小田原 魚國 〜小田原の老舗魚屋〜

新鮮度 ★★★★☆   トロける度 ★★★★☆

美味さ ★★★★☆   ボリューム ★★★★☆

お得価格★★★☆☆

 小田原港から直送した新鮮なネタを明治44年創業という老舗魚屋さんの直営店。長い歴史を持ち、こだわった地元材と新鮮な刺身がポイント気づき


🥉竹家食堂  横浜中央卸売市場〜

新鮮度 ★★★★★   トロける度 ★★★★☆

美味さ ★★★★☆   ボリューム  ★★★☆☆

お得価格★★★★☆

 早朝の横浜市場からすぐそこなので朝5時早くからオープンして新鮮度UPビックリマークお昼には完売閉店する国産本マグロが濃厚して凄く口の中でトロけるのがポイントビックリマークにお得な価格


4位 築地 本種 ★★★★☆+


5位 小田原みなと食堂 ★★★★☆+


残念ながら5位以内には入りませんでした気づき