こんにちは紅葉


東京オリンピックが終わって

8月8日から1週間の夏休みに入りました!!

はいつでも休めるので平日だけ活躍しますひらめき電球


夏休み平日3日目8月12日(木)

平日は普段お仕事なのでなかなか休めないのです三毛猫

この1週間、せっかくの平日お休みなので、

平日朝ラッシュしか見れないネタ撮り鉄したいと思います!!


この日は、動きが進んでいる

相鉄線朝ラッシュを撮り鉄します!


なぜかというと、

相鉄線は2023年度に新横浜まで繋がり東急新横浜線(仮)と相互直通運転が始まりますビックリマークそのため、相鉄は東急線乗入れる為の新型車両投入が進んでいます!!


場所は二俣川〜鶴ヶ峰にて撮り鉄スタート音符

相鉄8000系前期車 急行横浜

グッポイント

相鉄8000系前期車は行先表示が幕式で登場しました、のち新塗装に変更の際にフルカラーLEDに取り替えました!!

相鉄8000系前期車は新型車両に置き換えが進んでいます汗


相鉄8000系後期車 特急横浜

グッポイント

相鉄8000系後期車は行先表示が3色LEDで登場しました、今も替えていませんビックリマーク

相鉄8000系後期車しばらくは続きますので塗装をヨコハマネイビーブルー化が進んでいます汗


相鉄8000系ヨコハマネイビーブルー

グッポイント

  横浜は平日朝6本しかないネタですビックリマーク

その上画像からヨコハマネイビーブルー塗装に変わった相鉄8000系後期車。それに合わせて行先表示が3色LEDでからフルカラーLEDに取り替えました!!


8000系後期車全てヨコハマネイビーブルー塗装に塗り替えると思われます三毛猫


相鉄9000系ヨコハマネイビーブルー

グッポイント

  横浜は平日朝6本しかないネタですビックリマーク

相鉄9000系は10編成あり、試作車1編成を除き9編成全てヨコハマネイビーブルー塗装が完了していますOK


相鉄10000系ヨコハマネイビーブルー

グッポイント

相鉄10000系は旧型車両を置き換えとして登場しました、最近になってこの10701編成が初めてヨコハマネイビーブルー塗装に変わりました!!

今のところ、この1編成のみ。これからも全編成実施する予定三毛猫


相鉄11000系

グッポイント

 横浜は平日朝4本しかないネタですビックリマーク

相鉄11000系は旧7000系車両を置き換えとして登場しました、モデルはJRE233系ベースですビックリマーク

今のところ、全編成ヨコハマネイビーブルー化されていませんねうーん


相鉄12000系 JR直通仕様

グッポイント

相鉄電車による特急 池袋は平日朝1本しかないネタですビックリマーク

この12000系はJR直通仕様として作られた車両です、最初からヨコハマネイビーブルー塗装で出場しています。

JR直通はこの12000系に限られていますので、特に湘南台行きはなかなか見れませんビックリマーク


相鉄線に乗入れるJR埼京線E233系

グッポイント

相鉄線内でJR車両同士のすれ違う埼京線E233系ポーン なお、JR車両の湘南台行きは無い。

相鉄線内でJR車両同士のすれ違う場所とタイミング難しい〜ですあせる


相鉄20000系 東急線直通仕様

グッポイント

  横浜は平日朝6本しかないネタですビックリマーク

相鉄20000系は東急線乗入れ仕様と作られました。

2023年度開業により東急新横浜線に乗入れが始まると12000系と同じく、このような通急 横浜は見れなくなる可能性ありますので今のうちです!


相鉄8000系20000系

グッポイント

相鉄20000系は東急線乗入れ仕様と8000系前期車に置き換えとして登場したのです!

この日の1ヵ月後、画像左の8701編成9月13日に廃車となりました汗

この画像のように8000系前期車の最新車両20000系との並びはわずかな期間でありました!?ハッ


相鉄線朝ラッシュ撮り鉄はおしまいOK


続いて、恒例の平日ランチしましょう〜音符

今、横浜にいるので、

前から気になっていた

ねぎとろ番長マリンタワーが出ている店へ向かいましましょう〜音符

横浜みなとみらい線の馬車道駅から歩いて5分にある

ハマ番長ごと三浦大輔さんファンの店主がもつ

バンバン番長がここですねビックリマーク

階段で上がってみますと、

開店1時間前で完売ポーンハッどういうに?電話?整理券?諦めだな…汗

実はこの店の姉妹ようなお店が別場にあるのですビックリマーク

竹家食堂から出ているネギトロタワー丼、そこに行ってみましょう〜音符

関内→横浜へ

横浜西口バスターミナルから出ているバスを待ちますうーん

これは山下ふ頭行きみなとみらい方面で、うちは反対側なので乗りません三毛猫


コットンハーパー経由は通りますので乗りましょう音符

横浜から15分で、

横浜市中央卸売市場に着きました!!

この画像の右側に飲食店がありますので向かってみよーおいで

ここですね、前はさがみやでランチしましたねビックリマーク

竹家食堂目?無いなぁ…アレあせる

改めて場所情報を確認すると、ココじゃないみたいだな…目

んっ?ココにあるの、関係者以外一般人は入れないの目?

え〜あせる覗いてみよ…

見当たらない…あせる奥にあるみたい…目

ん〜っと…行ってみよ〜三毛猫

奥に向かうと、レールが広がっていますねポーンハッ

貨物列車止まっていませんビックリマーク目

さらに右へ向かうと、

あった!!高架道路の下にあるんだ目ビックリマーク

横浜市中央卸売市場

竹 家 食 堂

意外な場所にあるんだなぁ〜

まだ11時で少なめで食べている方はトラック運転者だそうです三毛猫

んっ?

8月14日から18日まで休みます。

あさってからだ目ハッあぶえーあせる

ネギトロタワー丼は提供していないとのこと。
仕方なく、おすすめ二色丼を注文しましたビックリマーク
本鮪を出しているのね、楽しみ〜拍手

卸売市場直送の

本 鮪 ニ 色 丼 1000円

ミニサラダ漬け物、なぜかタケノコ👈ゲラゲラ


ワカメの味噌汁 海鮮丼は味噌汁に合いますねOK


よーく見たらニ色丼なのに本鮪刺身本鮪中落ち本鮪ねぎとろ三色丼になっていますねーゲラゲラ

刺身は全て中トロ!!

パクパクもぐもぐうっめぇぇ〜笑い泣き

中トロ刺身が口の中でふわ〜っとトロけて〜るグリーンハーツ 

本鮪中落ちもヤバい〜ブルーハーツ

ネギトロよりもそっちの方が美味いじゃん!!

ネギトロはうーんって感じでしたうーん


やっぱりネギトロタワー丼じゃなくてニ色丼で良かったOK

バンバン番長のねぎとろ番長マリンタワー丼も気にしなくていいんだねうーん


明日は平日最後の夏休みです、ランチはどこにしようかな〜三毛猫

おしまい手